お見合い結婚しませんか

結婚相談所の現役仲人が語る婚活の裏情報が満載!

ブログの説明文

東京の結婚相談所で仲人をやっています。 結婚相談所の日常や、他では決して聞けない婚活の裏情報が満載! 出会い・結婚・婚活に関する話題を毎日(たぶん…)更新します。 これから結婚される方もこれさえ読めば婚活力アップ間違いなし!? 恋愛相談などもお気軽にどうぞ。 その他、 結婚相談所ってどんなシステム? お金はいくらかかるの? どんな人が入会しているの? …そんな疑問や質問にもお答えします。

妊婦のカロリー制限

2016-09-30 15:30:04 | 日記
カロリー制限が巷で叫ばれていますが、実は妊婦さんにも適用されるものだと言うことをご存知でしょうか。
妊婦と言うと「二人分食べなさい」と言われるものと思いがちですが、カロリー制限をしてある程度の体重を維持することが必要といういのが最近の流れです。
なぜ妊婦にカロリー制限が必要なのかと言うと、偏ったものばかりを食べ過ぎると、妊娠中毒症になってしまう可能性があるからなのです。
妊娠中毒症は、カロリーを制限することで抑えることができるものが多いので、妊娠した時点で医師には「しっかり制限する様に」と言われるはずです。
もちろん、つわりが酷い時期はカロリー制限どころじゃありませんし、その期間は食べられるものを食べるしかないでしょう。
しかし、つわりの時期が過ぎて、安定期に入ったら、カロリー制限をしっかりして「太り過ぎない生活」を心がけることが大事です。
妊婦がカロリー制限をすることに、一体どんな意味があるのでしょうか。
ここで、妊婦のカロリー制限についてお話してみたいと思います。

カロリー制限は多くの人が実行しなければならないものですが、妊婦がするにはそれなりの理由があります。
妊婦はカロリー制限の前に、しっかりと栄養をとらなくてはなりませんが、あまりに太りすぎると、産道にたくさん肉がついてしまいます。
この事から、カロリー制限をして、適度な体重に抑えることが理想だとされているのです。
カロリー制限はとても大変ですが、こうした対策をきちんとしておかないと、妊娠中の事故に繋がります。
カロリー制限を怠り、妊娠中毒症などになってしまうと、お腹の中の胎児にも悪い影響を与えてしまうことになりかねません。
カロリー制限をすることは、お腹の中の胎児を助けることにもなるのです。

出産後は太りやすくなるので体重管理が大変ですが、カロリー制限をしっかりした生活を送ることで、もとの体系に戻すことが容易になるはずです。
産後のことを考えても、カロリー制限をしておくことはとても大事です。
妊娠したら、産後のことを考えてちゃんとカロリー制限を意識した生活をして欲しいと思います。
そして、お腹の赤ちゃんのためにも、カロリー制限を心がける様にして下さい。


東京の結婚相談所 

カロリー制限と糖尿病

2016-09-29 15:20:09 | 日記
カロリー制限のことを真剣に考えている人が増えてきています。
以前は「カロリー制限」と言うと「年配の人が行うもの」と言うイメージがありましたが、最近は若い人でもカロリーを意識して食事することが増えているみたいです。
今はスリムな女優さんや、モデルさんが増加していますので、カロリー制限をして「憧れのモデルさんや芸能人に近づきたい」と言う人が増えているのでしょう。
しかし、それだけでみんながカロリー制限をしている訳ではありません。
カロリー制限を行っている人の多くは、「健康な身体を維持する」、「病気の可能性を少しでも低くしたい」と言う理由で行っていることが多いのです。
現代は飽食の時代であり、その分カロリー摂取をしすぎて病気になってしまうことがとても多いのです。

カロリー制限が必要な病気として、一番有名なのが「糖尿病」です。
糖尿病は体内の「インスリン」の働きが低下することで、尿に糖が含まれる様になってしまう病気のことです。
糖尿病になるとカロリー制限が必須ですので、食事や運動など毎日の生活を見直さなくてはならなくなります。
では、ここで糖尿病のカロリー制限についてお話しましょう。

カロリー制限と言っても、糖尿病の場合は特別しっかり行う必要があります。
カロリー制限をしっかりしなかったばかりに、糖尿病が悪化してしまった…という話もよく聞きますので、ちゃんと管理し続けることが大事なのです。
例えば、糖尿病のカロリー制限方法には「食事を腹八分目にする」と言うものがあるのをご存知でしょうか。
思い切り食べるのではなく、量を八分目にすることでカロリー制限を行うのです。
また、砂糖や塩分の量もしっかり調節していくことが大事です。
砂糖などは、カロリー制限をすることができるものが販売されていますので、この様なものを使うと上手に摂取制限をできると思います。
糖尿病はとにかく血糖値のコントロールが重要ですので、医師の勧めに従ってその通りの生活を心がける様にして下さい。


東京の結婚相談所 

カロリー制限と長寿

2016-09-28 15:10:04 | 日記
カロリー制限をすることで、健康的で快適な生活を目指したいと考える人が増えているようです。
「カロリー制限なんてしなくても、私は痩せている」と言う人もいるかもしれませんが、それは大きな間違いです。
若い頃に痩せていても、年齢重ねて代謝が悪くなって太りやすくなり、カロリー制限が必要になる人もたくさんいるのです。
「気づいたらありえないほど太っていた」と言うこともあるので、カロリー制限をして日々体型を気遣うことは非常に大切なことだと思います。
そんなカロリー制限ですが、しっかりやれば長寿の夢を叶えることができるものであり、中には「長生きのためにカロリー摂取を控える」と言う人もいます。
また、カロリー制限をすることで「脳の老化を遅らせることができる」と言う人もいます。
カロリー制限をすると長生きすることができると言うのは、本当なのでしょうか。
ここでは、そんなカロリー制限について取り上げてみたいと思います。

カロリー制限をしっかりやることの理由のひとつに、「長寿」があります。
普段から健康に気を使い、「カロリー摂取を控えることは、長生きの秘訣にもなると言うことです。
カロリー制限を気にせず食べ続けると「糖尿病」などの問題を引き起こすことがある他、血がドロドロになって流れが悪くなってしまうこともあります。
カロリー制限をすることは、これらトラブルから身を守ることにもなりますで、ぜひチャレンジしてみて欲しいと思います。
カロリー制限をしたいのであれば、お勧めなのが「和食」です。
和食はカロリーがとても低いので、健康的にダイエットをしたい&健康を守りたいと考えている人にお勧めなのです。

カロリー制限と言うと難しく考えてしまうかもしれませんが、とにかく毎日気をつけて食事をすれば不健康になると言うことはありません。
外食をする時も、できればカロリーを見て「カロリー制限をすることができる食事を選ぶ」などの配慮をしていきたいですね。
こういうカロリー制限の積み重ねが、人の健康を守ってくれるのです。
カロリー制限は決して簡単なものではありませんが、毎日続けることが面倒なほど難しいものでもありません。
カロリー制限をして、健康な生活を送ってみませんか。


東京の結婚相談所 

カロリー制限と代謝促進

2016-09-27 15:00:05 | 日記
カロリー制限を適度に行っていくことは、健康な生活を守るだけでなく、スタイルの維持などに大いに役立つものです。
現在は健康のことなどを考えて、積極的にカロリー制限をする人も増えてきており、多くの人がカロリーに関心を持って生活しています。
「私は痩せているから大丈夫」とカロリー制限を気にしない人もいるかもしれませんが、年齢を重ねると確実に代謝が落ちます。
代謝が落ちると痩せにくくなりますので、カロリー制限や運動をしなければ、スタイルを維持することができなくなってしまうのです。
カロリー制限と言うと難しく考えてしまうかもしれませんが、方法は「カロリーを取り過ぎないようにする」と言うだけなので、誰でも簡単に実行することができます。
むしろカロリー制限は簡単ですが、それをしっかり続けていくことが大変だと思います。
最初に難しすぎるカロリー制限をすると、後が大変ですので、できれば簡単で長続きする様な方法を選びたいものです。
カロリー制限をすることで、代謝が悪くなった後もしっかり健康の自己管理をしたいですね。
では、ここでカロリー制限の方法についてお話してみましょう。

カロリー制限を確実にしたいのであれば、やはり「ダイエット食品」に頼ってみることが一番確実なのではないでしょうか。
今流行のダイエットにカロリー制限をする「置き換えダイエット」と言うものがありますが、これは無理せずダイエットをすることができます。
置き換えダイエットで使用するカロリー制限食品は、味も美味しく作られていますし、ちゃんとお腹にたまる様に作られていますのでとても楽です。
カロリー制限をしたいと思っている人には、ぜひお勧めしたいです。
また、カロリー制限をするなら食事のカロリー一覧表なども参考にしたいものです。
この制限表は薬局などで配られていますので、ぜひ手に入れてみて下さい。
カロリー制限は工夫次第でいくらでも簡単にすることができます。

カロリー制限で必要なことは、とにかく毎日続けることです。
でも、毎日しっかりやりすぎると疲れてしまいますので、適度に手を抜きながら続けていくことで、カロリー制限をしていきましょう。
カロリー制限は一度始めれば必ずコツをつかむことができ、結果を出すことができるはずです。
カロリー制限でダイエットがしたいと考えている人は、計画的にがんばってみて欲しいと思います。


東京の結婚相談所 

カロリー制限の体験談

2016-09-26 14:50:03 | 日記
カロリー制限をしようと思い、私は独自に食事の見直しをしています。
どうしてカロリー制限をしようと思ったのかと言うと、それはすばり私が太っているので体重管理をしていきたいと考えているからです。
かかりつけの病院でも、カロリー制限をはじめとする生活の管理はしっかりする様に何度も言われています。
あまりに体重が増えすぎると、カロリー制限のために「毎日食べたものを紙に書いて持っていく」と言うことが必要となり、指導を受けなくてはなりません。
医師の勧めにしたがって、私はカロリー制限をしっかり行う生活を送ることにしました。

カロリー制限のために私が始めたのは、間食をなくすことです。
医師によると、カロリー制限が大切と言っても「限度があり、長く続けることが大事」とアドバイスされました。
無理をして早くにカロリー制限に挫折してしまうよりも、少し手抜きしつつ毎日続ける方法を選びたいと思ったのです。
そこから、私は毎日カロリー制限を心がけて生活しています。

カロリー制限は最初は確かにきつかったのですが、続けているうちにそれが当たり前の生活となり、最近では気にならなくなりました。
例えば私は、カロリー制限をするためにジュースを一切飲まず、飲むものはすべてお茶かブラックコーヒーと決めています。
そのこともあってか、カロリー制限をしてから体重は増えることなく、以前のままをキープすることができる様になりました。
今後は、適度な運動とカロリー制限を心がけ、ダイエットを頑張りたいです。

東京の結婚相談所