Tubuyaki de こばし

いろんな体験を少しずつつぶやき程度に残していきます。

モロッコのびっくり

2010-11-26 11:07:57 | 日記
時間がなかったので、おうちに洗濯ものを干しました。
なんと、水蒸気が上がってくるんです。
Tシャツの横にゆらゆら煙が見えると思うのですが、これがなんと水蒸気なんです。
びっくりすごい乾燥力でびっくりしました。
お顔もこのように乾燥しているのかとおもうと恐ろしいですね。

今は、朝、晩冷えます。日中は20度超えるのですが。朝晩は、7度とかになっているみたいです。
一昨日の夕方に捻挫してしまい、今日はお休みしています。
道路の亀裂みたいなところに靴が入り込みそのままグリッとやりました。
何十年ぶりかの捻挫。年々かたくなっていくのでしょうね。

お祭り

2010-11-17 16:29:34 | 日記

今日は、羊犠牲祭でした。

詳細はあんまり知りませんが、イスラム教のお祭りです。家族が集って、男性みんなで、解体します。

年に一回ですが、手慣れた感じで、どんどん解体していくのには、驚きです。

その後は、もちろん食べます。

とても、おいしかったです。

今日は、肝臓・すい臓、心臓、腎臓をいただきました。

一度目は、ブロシェット(串焼き) その次は、タジンでいただきました。

解体の写真は結構グロイ感じなので・・・とりあえず、食べた羊ちゃんです

 


今日で終了

2010-11-03 21:08:28 | 日記
今日で、ホームステイが終了します。
ファミリーの方には、大変お世話になりました。
毎日、おいしい料理をいただいたり、ババルデ(雑談)したり本当に楽しかったです。
フランソワなんとかというフランス人のように、セボン、セボンを連発していました。

明日から、クーリブガというところへ行きます。
本当に一人で何でもしないといけないので、楽しみ半分、怖さ半分ですね。
また、自宅が決まるまで、ホテル暮らしとなります。
また、何かと不便な日々になりますが、仕方ないですね。

自炊が、できないので、また、近くのレストランとカフェをわたりあるいて、おいしいものを食べたいと思います。
一人なので、かなりさみしいですが・・

残念ながら写真のアップができませんでした。