Tubuyaki de こばし

いろんな体験を少しずつつぶやき程度に残していきます。

かなりうなづけたわ〜

2017-06-13 00:01:24 | 日記

数年ぶりにつぶやき再開

かなりのうなずける点が多かったので、1時間半程度で読破。藤巻幸大さん 「人生を楽しみたければ ピンで立て!」kindle版もあり。 私は市立図書館で借りました。

読んで行くうちに、好きなお買い物サイトの 藤巻百貨店の人だったことに気付いた。すごいひとだったんですね〜。いいもの、(人に贈りたいもの、自分が日々使って味がでそうなもの)が手に入る。

残念ながら、2014年に54歳で亡くなっておられますが・・・

「頭だけの知識と、体験によって得た知識の深さは比べ物にならない」「好かれる一匹オオカミになれ」

「フレームが決まっている場所にいるのは居心地がいい  ・・・・・ でも、小さな池の水は濁りやすい仕事も同じで、小さなフレームの中に居続けるといつしか自分自身が腐ってしまうかもしれない」など、 私が日頃思っていることが文章になっていて、さらさら読めた。

他にも色々出版されていたのも知らなかった。講演とかもされていたんですね〜。

また気が向けばどれか読んでみたい。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿