いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

勝浦ビックひな祭り

2010-02-26 20:12:27 | お出かけ
 モメちゃんと日帰りバス旅行で『勝浦ビックひな祭り』に行って来ました
 お友達とこんな風に旅行にお出掛けするのは学生の時以来。
 しかも人生二回目です

 二人とも雨女で雨の心配をしていたのに快晴
 『×2=(雨女×2=快晴)』…と言う方程式になるらしい

 
 乗り場が違うのでバスの中でモメちゃんと合流。
 
 モメちゃんがお菓子を用意しておいてくれたよ

 間違わないように『名前つき』。
 しかも中にはオマケのおもちゃも付いてました


 このバスツアーちょびちょび『おやつタイム』があります
 乗ってすぐの1回目のおやつは地元の『ピーナッツ煎餅』と『びわゼリー』。


 バスの中ではノンストップでおしゃべり
 目的地までアッと言う間についてしまいました。


 遠見岬神社の石段60段飾りが見えてきましたよぉ~


 すごいでしょ


 一番上はカメラをアップにしても良く見えない

 凄い量のお雛さま
 圧巻です

 下本町市内のいたるところに約25,000体の雛人形が飾られています


 ちょっとした広場に


 
 街角に



 石垣にもこんな風に置かれています
 


 旅館の入り口



 民家の玄関先、2階部分、屋根にもお雛さまがズラーっ



 郵便ポストの上にもちょこん



 竹の中に可愛くディスプレー



 お内裏様とお雛さまの方を向いて座っています

 『見返り雛』と言うらしく、みんなの幸せを祈っているんだって

 
 とにかくお雛さまだらけでワクワクしました

 
 室内に飾られているお雛さまも沢山見ました。
 画像が重くなるのでカットしまぁ~す
 (既にもう重いかな?)


 バスに乗ると2回目のおやつタイム。
 『ひなあられ』。


 写真がないけど、ランチ前に海産物のお土産屋さんに寄りました。
 アジやホッケの干物を沢山試食
 ドンドン食べろと差し出すのでドンドン食べました
 何匹食べた
 モメちゃん何匹?
 
 次は鴨川のホテルで約30種類の和洋中ランチバイキングなのに入るかな
 常に食べさせて満腹中枢を刺激する作戦でしょうか


 お腹がすいてないのに着いちゃいました。 
 海辺のホテルでのバイキングランチ。


 すっごいステキなとこ
 遊びたいけど、まずはランチ。
 食べてから遊ぼう



 お刺身が甘くてすっごく美味しかったよ
 お代わりして食べました。
 でも、量はそんなに食べられませんでした。
 って言うか、ここで満腹にしたら困る。
 次は『いちご狩り』しなきゃいけないんだよ。
 車中お菓子を食べすぎたのと、試食&試食攻めで常に何か食べている状態。
 これってツアー会社の作戦かな
 『いちご』が入るか心配です


 引き潮だったので海で遊べました
 水が澄んでとってもキレイだったよ




 生きている貝を見つけたよ。

 ここで遊んだの、凄く楽しかったです

 
 次は『カステラ工房』を見学。
 そして、カステラもチョイチョイ試食。
 試食は嬉しいけど、もうかなりお腹いっぱいです
 試食のあらしで、『いちご』が入るか心配
 何故そんなに『いちご』にこだわるかというと、二人とも『いちご』が大好物だからです


 菜の花がキレイに咲いていたよ。

 この写真のモメちゃん、超可愛い
 モデルがいいのか?カメラマンいいのか
 お見せできないのが残念です


 そして、ついに『いちご狩りぃ~』。

 食べられないといいつつ、以外と入っちゃいました
 

 ピンクのいちごのお花が咲いていてとっても可愛かったよ


 牛もいたよ。
 
 動物は可愛いね
 くちゃかったけど


 そしてまた『おやつ』(3回目)。
 
 さっき寄ったカステラ工房の宣伝菓子です。

 
 最後はポピーつみをしたよ

 これツアーに入ってなかったんだけど、ツアー途中で偶然手にしたチラシの中に『無料ポピー券』が入っていたの
 ちょっとツアーを抜け出して(と言っても自由行動だから時間内戻ってくれば)摘んできました。
 
 ツボミじゃないとすぐ散っちゃうからツボミを摘むように言われました。
 何色のポピーが咲くのか楽しみです


 添乗員さんもとっても面白い人でした。
 お笑い芸人のハムみたいに『さ行』が『ちゃ、ちぃ、ちゅ、ちぇ、ちょ』になってしまうので、話し方が可愛いの
 『みなちゃん、とうちゃくちぃまちぃたぁ~(皆さん、到着しました)』
 しぐさも個性的で可愛く&楽しい添乗員さんで良かったです


 雨どころか、春のポカポカ陽気で上着いらず。

 野の花があちこちに咲いていて心も陽気になりました。

 
 『河津桜』も満開だったよ

 

 つくしもピョコンと顔を出していて春はもうすぐそこ。


 すっごく楽しい一日でした
 モメちゃん、また行こうねぇ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春満開! (ゆきぽん)
2010-02-27 08:34:46
これって最高のバスツアーじゃないの
お菓子に試食に食べ放題に苺狩り。
確かに満腹にさせて、とにかく色んな店で土産も買わせよう作戦って気もするけど
こんなにお雛様もたくさん。 雄大で圧倒されそう

見返り雛って言葉素敵だよね!そういう意味だったの

マーヤさん達らしくポピーの無料券まで有効利用しちゃって
モメちゃんって言うと去年、マーヤさんの誕生日に海の中みたいな素敵なレストランに連れて行ってくれなかった?マーヤさんのブログを知った頃が思い出されて懐かしいよ~。

本当に春らしい素敵なツアーの記事
いいね~
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2010-02-27 22:18:09
ゆきぽんさん
 >これって最高のバスツアーじゃないの
お菓子に試食に食べ放題に苺狩り。
 ⇒でしょ
 
 >確かに満腹にさせて、とにかく色んな店で土産も買わせよう作戦って気もするけど
 ⇒ツアー代金も安くてさ、赤字なんじゃないかと思ったんだけど、あっちこっちのお店で常に食べてるから、食べ放題と言っても、程ほどにしないと次が食べられない。だから一箇所でそんなに食べられないんだよね。うまく出来てるわっ
 
 >モメちゃんって言うと去年、マーヤさんの誕生日に海の中みたいな素敵なレストランに連れて行ってくれなかった?マーヤさんのブログを知った頃が思い出されて懐かしいよ~。
 ⇒そう。そのモメちゃんです。よく覚えてるね。あら?あれからもう一年近く経つの?って事はゆきぽんと知り合って一年くらい経つんだね。時の経つのは早いね。これからもよろしくね
返信する
Unknown (Rav)
2010-02-28 10:22:14
バスツアーの食べ放題とかってテレビで凄いとは聞いてるけど、食べすぎで苦しくなりそうな内容だね~ でもイチゴを見た瞬間、胃がガンガン動き出したんだろうなぁなんて思いました。

>しかも人生二回目です

えっ?友達と旅行に2回しかいったことないの?しかも日帰り? そっか、男友達ばっかりだったとか?マーヤさんやるなぁwww

返信する
お返事だよ (マーヤ)
2010-03-01 08:20:38
Ravさん
 >でもイチゴを見た瞬間、胃がガンガン動き出したんだろうなぁなんて思いました。
 ⇒そうなの。もう絶対入らないよぉ~と思っていたのに入る&入る。果物で水分が多かったからかなぁ~。でもね、温かい日だったのでイチゴがぬるかったです

 >えっ?友達と旅行に2回しかいったことないの?しかも日帰り? そっか、男友達ばっかりだったとか?マーヤさんやるなぁwww
 ⇒そうなんだよね。友達と行った事は学生の時に天橋立を見に行った1回だけでありません。旅行は家族でいくものだと思っていのたで友達とはありません。だから卒業旅行も行きませんでした。ごく最近でも(結婚前だけど)母と二人で行ったり、結婚前に両親と3人で行ったくらいかな…。
 八蔵さんとは結婚前に国内旅行は何回か行ったよ(毎年夏に伊豆が多かった)。でも、海外はなし。『海外旅行行こうよ』と誘ったのだけど『海外旅行は結婚してから』と言われ行ってません。友達と海外に行った事はありません。母と行くだけでした(1回だけ弟も行った)。ちなみに父は海外に行った事がありませんよ
 Ravさんからは信じられないでしょうね
返信する

コメントを投稿