いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

Ravさん♪

2009-04-06 16:36:28 | お出かけ
 日曜日。
 Ravさんに初めて会いました。
 Ravさんとは一番最初のブログを始めた時からのお付き合いで、
一番初めにブログにコメントをくれた人。
 八蔵さんと『マーヤのブログにRAVさんって人からコメントが来てる』って凄く喜んだのを覚えています。
 前のブログがもうないからはっきりはわからないけど、多分あれから4年半
 

 バラ講座に誘って貰い、日本橋の三越で待ち合わせをしました。
 でも、顔を知らないでしょ
 でも&でも、きっと探せる気がしました
 私の長年のイメージでは、
『長身細身のキャリアウーマン。パンツスーツをパリッと着こなす知的な感じがする格好いい女性』を想像していました。
 お花で言えば白の『カラー』。茎がしっかりしていて(芯が強い)花びらの先端がほんのり黄緑色に色づいて『私ただの白じゃありません』みたいな感じのイメージ。
 
 チューリップとかフリフリじゃなく、横にも下にも広がって咲かない真っ直ぐに咲いているお花のイメージ。

 『カラーっぽい人カラーっぽい人』ってあたりを見回すとそれらしき人を発見
 背後から近くまで行ったけど、ちょい怖い
 だって人違いだったらどうしよう
 凄い勢いで引き返して物影に一旦退散。
 心臓バクバクでめっちゃドキドキしました。
 また近づいて…。
 ひょぉぉ~
 こえぇぇよぉ~
 スタスタ後退し、またちょっと遠目から見ました
 う~ん
 一応背が高いくてショートカットの人って聞いていたけど、それらしき特徴の人が結構いるじゃん。
 この靴売り場のせいかな?
 でも、あの人だと思うけどなぁ~
 そんな時、 『見覚えのあるバック』が目に入りました。
 『Ravさんだ』。
 そう思ったのと同時に近寄って声をかけていました。
 『Ravさん
 って声をかけたと思いますが(よく覚えてない)…。
 あたしって結構大胆
 でも、Ravさんがこっちを振りむく時、凄いドキドキして、スローモーションになって『わっ』ってなりました。
 (この表現よくわかんないでしょ?)
 『生Ravだぁ~』。
 想像していた通りの女性でした。
 想像と違ったのは『声』と『服の色』。
 『黒』か『ワインレッド』みたいな色の服を着ている気がするぅ~と思ったけど、春っぽい服で、肩とか腕とかチラチラ見える凄いステキなブラウス?を着ていました。
 あたしもあぁ~言う服着てみたいな…。
 あと声は低めの声を想像していたけれど、すっきりした声でした。
 あとは…細い人だとは思っていたけど、思っていたよりもっとスリムで背筋がピンとしていて凛として存在感がありました。
 それが第一印象です。


 一緒にバラ講座を聞いたよ。

 事前にRavさんから講師はこの人だと聞いていたのに、すっかり忘れてた
 (あたしの記憶って飛び飛びに記憶されていて繋がって記憶されていない事が多い…って気が付きました)。
 凄い有名人らしい
 でも面白いおじさんで講座も聞いていて楽しかったです
 凄い剪定の仕方を教わって、驚いたけれど、今後バラの育成に失敗しても『超スーパー強剪定』をすればやり直せるんだって思ったらバラを育てるのが少し楽になった気がします
 生きる力って凄いね
 かえって失敗して『超スーパー強剪定(げんこつ強剪定)』をしてみたい気もする
 Ravさんが講座中に質問をしたんだけど、モタモタしてない要点をパッパッ捕らえた質問の仕方で『うぅぉぉ~』ってなりました。
 その後、『チェルシーガーデン』を二人で見てバラ樹形用のフックも買って二人で半分こしたよ。『このお花キレイ』&『このお花可愛い』&『この中で一番好きな鉢植えはどれ?』って楽しく会話しながら見て回っていたら凄い時間が経っていました
 
 『ランチ時間が終わるぅ~』。
 慌ててランチの場所に行きました。


 Ravさんが連れて行ってくれた『キャトリエム』
 Ravさんはサラダとお魚料理。
 マーヤはスープとお肉料理。

 えんどう豆と玉葱のクリームスープ カレーの香り

 若鶏もも肉の胡麻クルート焼き ハチミツスパイスソース

 本日のデザート*パン・キャフェ付

 だから少しずつ交換して食べたよ
 あのね、初めて会って緊張も凄いしたんだけど、でも、4年半Ravさんが何をしたとか、なんとなくブログを読んで知っているでしょ。
 だから、初対面だんだけど、昔から知っているような…でも、過去の友達にはいないタイプの人で…変な感じがしました。
 Ravさんの話も聞いて(別世界に生きてる人だから凄い興味津々だった)でも、凄い優しい人でステキな人でした。
 鼻筋がスーッと通って、日本人離れした顔立ちでハーフみたい
 ローマ彫刻みたいにキレイな女性でした
 
 色んな話が出たよ。
 忘れっぽいと言っても、話の途中でRAVさんのブログの記事が浮かびました。
 『RAVさんお手製のローション』もちょっと使わせてもらったよ。
 きつくないローズの香りがほんわりしていて作ってみようかな…。
 あまりベタベタせず、つけた時、お肌がモチッとした。


 
 デパ地下でお買い物もしたよ。
 初めて知る事の多いこと…。
 トホホ・・・あたしっておバカちゃん
 カルパッチョってお肉の事を指すって知ってた?
 知らないのあたしだけ
 ほら、よくレストランで『ホタテのカルパッチョ』とか食べるでしょ。
 カルパッチョドレッシングで美味しいの知ってたら教えて貰おうと思ったら、カルパッチョってお肉の事らしいよ
 そのほか、チーズとかお料理の火加減についてとか…Ravさん物知り博士です

  
 Ravさんが買った『麩嘉饅頭』

 最後の1箱をRavさんゲット。
 凄い美味しいからとマーヤに分けてくれました。
 その場で食べたんだけど、ひと口貰って食べた時、美味しくて『八蔵さんにも食べさせてあげたいな…』って思うより早く『八蔵さんにも持っていってあげて』って包んでくれたよ。
 すんなり優しさを表現できるってステキ
 八蔵さんも『美味しい、ご馳走様』って言ってました
  

 一緒に日本橋三越から銀座を通って有楽町まで歩いたよ。

 その間、沢山のお話が出来て楽しかったです。
 満開の桜も見れて、キレイだった。

 (写真は咲きかけの枝垂れ桜)。
 春風がすごく優しくて気持ちよかった
 隣にRavさんが居て、楽しかったです。

  
 Ravさんに『携帯ストラップ』を貰ったよ。

 これRavさんのクロスステッチ。
 手作りって凄い嬉しいね。
 さっそく裏もじっくり見ちゃった。
 Ravさんの刺繍は裏側も凄いキレイ。
 大好きな鳥
 可愛い
 
 そうそう。
 刺繍って玉結びはしないらしいよ
 知ってた?(って誰に聞いてんだ?)。
 あたしずっと玉結びしてた
 あたし学校の授業で刺繍も習ったんだけどなぁ~
 大切にするからね
 Ravさん有難うございました
 マーヤは凄く楽しかったけど、凄く楽しかった時って自分がKYだったから楽しかったんじゃないかと心配にもなりました。
 どうだったかな
 また機会があったら会えたらいいですね
 いい時間を有難うございました

 Ravさんの関連記事: 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rav)
2009-04-07 21:30:50
>多分あれから4年半。

え~もうそんなに経つのね  ほんとだ、わたし2005年からブログ書いてる。よく続くもんだ。

>『私ただの白じゃありません』みたいな感じのイメージ。

すごいね(^_^;)詳細まで想像力フル回転だね。妄想副族長を任命させていただきます。
 
> 凄い勢いで引き返して物影に一旦退散。

まさかそんなことしてたとは、全く気付かずのんきに靴を見て回ってましたよ。失礼しました。

>凄い有名人らしい。

バラ界にはたくさん有名人がいるみたいだけど、有島氏はとくに鉢植え栽培で有名なのです。だから私たちには参考になるよね。

なんか褒めちぎりまくりで恐縮します。知らない人はすごい想像しちゃうし、知ってる人はそうでもないじゃんって思うかもなぁ。ローマ彫刻はほんと言いすぎだけど、ありがとう。

>きつくないローズの香りがほんわりしていて作ってみようかな…。

http://blog.goo.ne.jp/raviola/e/7ffcfc9fc30e3b9797b679c599dad61c レシピはここで、カミツレ水→ローズ水にしました。10日までヒアルロン酸が半額で送料込み1000円になってるから買うならいまだよ。私も即効で買いました。手持ちのローションに少し入れるだけでもモチッとします。

カルパッチョとだけいうと、生の牛肉のことだから、ホタテの を付ければ理解できたんだけどね。なぜ生肉に透明のドレッシングをかけるんだろう?とわからなかったのです。オリーブオイルとかマヨネーズ系のソースなんかはかけるけどね。
  
おさらい。
中央通りは日本橋→京橋→銀座→新橋とつながってます。

ところでストラップ。最後の写真すごく素敵に撮れてますね。見違えてしまいました!
手作りのものは気に入ってくれてる人にあげるのが一番だなって思うのです。特に手作りを何も考えずあげたりすると、捨てるわけにも人にあげるわけにもいかず困るでしょ?私はいらないものは邪魔って思うタイプ。だから人にも本当に欲しいかどうか確認してからあげることにしています。このストラップは本当に気に入ってくれてるのがわかったからとっておきました。私はすでに紛失してるというのに、のーさんは未だに大切に使ってくれてて有難いです。

(飽きたらはずしてね>のーさん ここで伝えてどうする…

KYだなんて考えすぎ。マーヤさんはもっと自信を持った方がいいと思うな。魅力的なのにもったいない。私もすごく楽しかったし、なにかまたあったら行こうね~
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2009-04-07 22:46:57
Ravさん
 うわぁ~長いコメント有難う。読むのが楽しかった。

 >妄想副族長を任命させていただきます。
 ⇒族長は誰だっけ?のーたんだったよね?あらRavさんだっけ?

 >凄い勢いで引き返して物影に一旦退散。
 >まさかそんなことしてたとは、全く気付かずのんきに靴を見て回ってましたよ。失礼しました。
 ⇒Ravさんはマーヤから見ると背中(後ろ向いていたけど)、店員のお姉さんはRavさんと向かいあっているからあたしとも向かいあっちゃうんだよね。何回か店員さんと目があって目で会話したんだけど(やめてぇ~あたいは無視してぇ~って目で訴えた)、Ravさんが靴から店員さんへ視線が移ったら振り向くだろうな…靴見ててぇ~って思いました

 >有島氏はとくに鉢植え栽培で有名なのです。
 ⇒ならサイン貰っておけば良かったかな

 >ヒアルロン酸が半額で送料込み1000円になってるから買うならいまだよ。
 ⇒今だよって言うから慌てて買ったよ。教えてくれて有難うぉ~。持っている化粧水に混ぜたり、そのうち『Ravローション』作ってみようと思います

 >おさらい。中央通りは日本橋→京橋→銀座→新橋とつながってます。
 ⇒あははぁ~確か教えて貰ったよね。でも、京橋がすっかり抜けてた
 
 >だから人にも本当に欲しいかどうか確認してからあげることにしています。
 ⇒あの例のお茶。気が進まなかったら捨ててね。あたしも飲んでるから変なのじゃないけど。

 >このストラップは本当に気に入ってくれてるのがわかったからとっておきました。
 ⇒Ravさんのストラップの記事の自分のコメント読んで冷や汗かきました。あたし『欲しい』って図々しく書いていて…でも、忘れてた。貰うとき、Ravさんそんな事(欲しいって言ってたでしょ?とかetc…)言わずにくれたから後で恥ずかしくなった。あれから凄い時間が経っていたのにずっととっておいてくれたんだね。手作りって凄い時間がかかって&でも想いがこもっているでしょ。だから貰うと嬉しいし、大切にしたいと思います。ストラップって小さいけれど、作るのはそれなりに時間がかかって大変だったと思うし、ホントに有難うございます

 >のーさんは未だに大切に使ってくれてて有難いです。
 ⇒おそろいだね。Ravさん紛失したの探さないと
 
 >KYだなんて考えすぎ。マーヤさんはもっと自信を持った方がいいと思うな。魅力的なのにもったいない。私もすごく楽しかったし、なにかまたあったら行こうね~
 ⇒ありがちょぉ~。そっか…良かった。自分が凄く楽しい時って突っ走ちゃってる事が多いから後で凄く心配になちゃったんだよね。でも、良かった。また機会があったら一緒に行きましょうね
 本当にありがちょねぇ~
返信する
すごいですね (カレーパンダ)
2009-04-08 08:26:25
カレーパンダです。初めて会ったけど、4年もお便りというか互いのコメントをみてると、考えがわかるから初対面な感じがしないんでしょうね。でも、自分ならびびってしまって無理です。二人の行動が手にとるようにみえました。
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2009-04-08 09:16:14
カレーパンダさん
 >初めて会ったけど、4年もお便りというか互いのコメントをみてると、考えがわかるから初対面な感じがしないんでしょうね。
 ⇒実際に会っている人達より私の事を良く知ってるかもね。今日は何した…明日は何する…こんな事があってムカついた悲しかった楽しかったとか…ブログで読んでるでしょ。私も相手の事を少しづつ知っていくし…。
 >でも、自分ならびびってしまって無理です。
 ⇒マーヤもビビリ系だよ。でもね、そういう人の方がこういう出会いはいいかも。相手の事を知ってから会うってのは、普通に相手の事を知らないまま出会って人間関係こじれる…みたいな事も避けられる気がするし(こじれるかもだけど)。カレーパンダさんも会ってみたいな…って人とブログを通していつか出会えるといいですね
返信する
Unknown (ノサカ レイ)
2009-04-11 20:11:49
楽しかったみたいだねw
マーヤちんとRavさんの付き合いって、もう4年になるんだね!長いね。

ストラップ、かわいいよね~。
私のも携帯にピッタリだから、気に入ってずっとつけてます。
紐が取れたから別のにつけて、ちょっと端っこの所がほつれてきた時もあったんだけど、爪楊枝でもどしてボンドで止めましたw

こんど関東へ行くことがあったら、是非みんなで会ってみたいなあ。
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2009-04-12 15:06:36
のーたん
 >楽しかったみたいだねw
マーヤちんとRavさんの付き合いって、もう4年になるんだね!長いね。
 ⇒うん。凄く楽しかったよぉ。のーたんも一緒ならもっと楽しかっただろうな。あのね、4年と半です
 >ストラップ、かわいいよね~。
私のも携帯にピッタリだから、気に入ってずっとつけてます。
 ⇒可愛いよねぇ~。色違いのおそろだね。今度もしいつか会う時に、『この人でいいのかな?』って迷っても、このストラップがついてれば目印になるね
 >こんど関東へ行くことがあったら、是非みんなで会ってみたいなあ。
 ⇒うん&うん。会おうよ。どんな風になるのかね。Ravさんの突っ込みが激しくなりそうだなぁ~
 そうそう。無人島にも行かなきゃね(Ravさん、あの記事のコメント読んでないかな?)。あたし素潜り練習しなくっちゃ
返信する

コメントを投稿