伊賀市 中瀬児童福祉会

地域と共に青少年の健全育成に寄与しています。

消防団と一緒に夜警をしました

2018年12月30日 | 中瀬児童福祉会

12月29日(土)、伊賀市消防団 中瀬部の消防団員さんの協力を得て夜警体験を行ないました。

午後6時より拍子木を打ち鳴らしながら、下荒木地区を巡回。

初めて参加する子も多く、一生懸命「火の用心!マッチ一本火事の元!」と声を出し夜警を行ないました!

昨年は出来なかった行事でしたが、今年は復活。

極寒の中、お疲れ様でした

 

 


遂にやりました!準優勝Get!!

2018年12月09日 | リトルベアーズ

12/8、滋賀県甲賀市『土山体育館』 において、

伊賀市甲賀市バレーボール忍忍交流大会が行われ、中瀬リトルベアーズも参加しました。

11月にあった大会以来、目覚ましく成長したリトルベアーズ。

その勢いは止まりません。

力強いサーブがバンバン入り、アタッカーは攻めに攻め、守備陣はボールをひきつける様に上手にレシーブ。

応援席もより一層のあつい声援で盛り上がり、子ども達と保護者が一体となりました。

2年間願い続けてきての初の表彰の日となり、皆が満足の笑顔を咲かせた大会となりました。

(リトルベアーズ保護者の方より投稿していただきました)


力強く駆け抜けた伊賀上野シティマラソン

2018年12月01日 | 中瀬児童福祉会

 

11月25日 『2018忍者の里伊賀上野シティマラソン』が開催されました。

 

 県内外から2,722人がエントリー、内20人の中瀬っ子とその保護者が晩秋の城下町を快走しました。

マラソンは自身との戦い!息をきらし、一歩ずつ懸命に前進していく姿からは、子ども達の持っている芯の強さを感じました。

それぞれが目標を持ち、そして目標達成を目指し、来年もまた挑戦して下さい。

(保護者の方に投稿していただきました)


緑のgoo