伊賀市 中瀬児童福祉会

地域と共に青少年の健全育成に寄与しています。

見えた!感じた!希望の光★★★★★★

2018年11月04日 | リトルベアーズ

 10/28、11/4の2日間、松阪市で行われたスポーツ少年団三重県バレーボール交流大会に

伊賀地区代表の1チームとして出場しました!

 

 大会1日目、この日のリトルベアーズは一味も二味も違い、粘り強い素晴らしいプレイで勝ち抜き

今までにない団結で勝つことの楽しさ、嬉しさを身をもって感じることが出来ました。

 今まで「声を出す事」が出来ずを一番の問題点とし、あれこれ声を掛け合ってきましたが、

遂に!その壁を超えることができ、チーム全体にあふれんばかりの力がみなぎっているのが目に見えるような一日でした。

 

 確かな手応えを感じ続く大会2日目。リトルベアーズに幸運が舞い降り、

三重県ベスト8に入ることができました

 この大会で子ども達は自信とバレーの楽しさを再確認し、リトルベアーズに確かな希望の光がさした忘れられない大会となりました。

 やはり勝つことは他の何に変えることも出来ない心のビタミン剤になると強く強く感じました。

(中瀬リトルベアーズ保護者の方に投稿していただきました)


涙の伊賀予選 <<中瀬リトルベアーズ>> 次なる目標へ!

2018年11月03日 | リトルベアーズ

秋、6年生にとっては今までの練習の成果を発揮すべき集大成ともいえる大会が続き、意気盛んとなる季節。

リトルベアーズにも、その時がやって来ました!

県大会出場を目標に再始動し、色んな課題と向き合い、ひとつずつクリアして頑張ってきた約2年。

バレーボールの技術だけでなく、

団体競技の難しさ『チームワークが大切!』ということが本当に奥深いことだと知りました。

 11/3三重県小学生秋季大会伊賀予選。県大会行きの切符まで本当にあとわずか・・・足らず。

最大に悔しい思いと、その反面で次への期待の両方を感じました。

 

次なる目標は6年生の卒業までに何としても表彰してもらえる良い成績を勝ち取る!

みんなでひとつになって頑張る!

頑張ってきた自分達のため、

そしてご協力頂いた周囲の方々への感謝の気持ちを勝利で表せるよう、

チーム一丸となって頑張るということを心に決めました。

(中瀬リトルベアーズ保護者の方に投稿していただきました)


緑のgoo