中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

Jr.甲子園(新人戦)第3戦 VS 藻岩ライオンズ

2018-06-17 | H30Jr.甲子園
6月17日(日)曇り

Jr.甲子園(新人戦)第3戦 VS 藻岩ライオンズを行いました。
まずは一勝をですが、強いチームです。

スタメンオーダ

1.しょうた(サード)
2.りくう(ショート)
3.きょうへい(キャッチャー)
4.ゆうたろう(ピッチャー)
5.りお(センター)
6.だいき(セカンド)
7.りゅうしん(ファースト)
8.ひなた(レフト)
9.そうたろう(ライト)

初回、中ファイの攻撃 1番しょうた三振、2番りくうピッチャーフライアウト、3番きょうへいサードファールフライであっさりチェンジ。


その裏のゆうたろうにピッチング、先頭バッターをいきなりフォアボール、2番はりゅうしんのファースト強襲のゴロをナイスキャッチでワンアウト。 3番は左中間のツーベースヒットで先制される。この回はしょうた、りくうのゴロをキャッチするも2つのFC(判断ミス)で3失点


2回表の攻撃。ゆうたろうはボールを待ちきれずサードごろでワンアウト。りおもファーストゴロでツーアウト。だいき、りゅうしんは連続フォワボールでチャンスを作るも、ひなたはピッチャーゴロでチェンジとなりました。(



2回裏のゆうたろうはフォワボール、内野安打でピンチになるも、サードしょうたのダイビングキャッチ()などで無得点に抑えます。(その時は正直捕れないと思いました


3回表の攻撃は先頭のそうたろうはサードゴロ、しょうたファーストフライ、りくうはサードフライでこの回も無得点で終了(打てません・・・)。


3回裏はエラーで出塁したランナーをこの日2つ目のしょうたがホームへのFCで1失点。

4回表の攻撃、中ファイのクリーンアップはあっさりと凡退です。


4回裏は3回4失点(自責点3)ゆうたろうに代わり、りくうに交代しました。先週のりくうのピッチングは不安定な投球で一つのアウトも取れなかったですが、今回は頑張りどころです。先頭バッターは置きにいった投球でなんとか三振を取るも、続くバッターにはフォアボール、ツーベースヒット、エラー、WPで7点目を取られてコールドゲームで試合終了となりました。


中の島ファイターズ-0000=0
藻岩ライオンズ  -304×=7

【感想】

藻岩ライオンズの内野陣は守備が安定していましたが、特にみんな『肩が強よすぎ~』という印象を受けました。ゴロを打っても何も起きませんでした。
気づけばフォアボール2つのみで、ノーヒットノーランをされてしましました。
相手チームは最近ではほぼ負けていないという話ですから、今日は仕方がないです・・・
次からはせめて誰かはヒット打ってくれよ~~~

コメント:さかコーチ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿