中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

第9回 大和ユニフォーム旗争奪 学童フレッシュ・ジュニア選手権大会 第1回戦 石山アトムズ戦

2018-09-25 | H30学童フレッシュ・ジュニア選手権

 

9月22日(土)

第9回 大和ユニフォーム旗争奪 学童フレッシュ・ジュニア選手権大会 第1回戦 VS 石山アトムズ少年団戦を行いました。

大きな大会のため、これまでに使用している球場とは違うことで、子供たちも多少緊張をしている感じがしましたが、元気よく戦ってもらいたいと思います。

【スタメンオーダー】

1.りくう(キャッチャー)

2.だいき(サード)

3.そうた(ショート)

4.しょうた(ピッチャー)

5.りお(センター)

6.ゆうき(レフト)

7.りゅうしん(ファースト)

8.ひなた(セカンド)

9.そうたろう(ライト)

【試合内容】

1回表:中ファイの攻撃。先頭りくう見逃し三振、だいき同じく見逃し三振。(4年生組・・・)そうた四球も、しょうた三振でこの回は無得点。

1回裏:先発はしょうた。先頭をファーストりゅうしんのエラーで出塁、2番を抑えるも、3番に右中間に打たれ、センターりおがゴロを捕球出来ず後ろに抜け、1点を先制される。さらにパスボールで1点を失い、計2失点。

2回表:先頭のりおは四球で出塁、来季ちびっ子4番のゆうきは右飛、りゅうしんはセンター前ヒットで出塁します。ひなたのところでワイルドピッチで1アウト2・3塁の同点のチャンスも三振、そうたろうは右飛で得点できず。(相手守備が安定しています)

2回裏:しょうたは打者3人をきっちりと抑え無失点。

3回表:打順良く先頭は1番りくうからですが、またまた見逃し三振です。(打席後、監督からの一喝ありました...)だいき投ゴロ、そうた右飛で得点が出来ません。。。

3回裏:相手も打順良く1番から。先頭を投ゴロに打ち取りファーストに送球もファーストりゅうしんが捕球ミスで出塁。その後ランナーは盗塁で3塁まで進み、3番にライト前のタイムリーヒットで0-3とされます。

4回表:試合終盤となり残る攻撃もあと2回、なんとか追いつきたいところ。先頭のしょうたは左中間に抜けるツーベースヒットで出塁します。5番りおはセカンドゴロも打球が高く転がりセカンドの頭上へ抜けるタイムリーヒットで1点を返します。打席には6番ゆうき、ランナーりおは2盗、パスボールで3塁まで進み、ここでゆうきは右中間方向への大飛球を打ちます。りおは本塁へ2得点目、ゆうきは一生懸命に走りますが、3塁でストップ。(ナイスバッティングですがランニングホームランならず・・・)7番りゅうしん。パスボールでなんとか同点に追いつき、四球で押せ押せムード。しかし、ひなたは投ゴロでゆうきが突っ込みホームへタッチアウトで1アウト。続くそうたろうは一直、りくうは投ゴロで勝ち越せず、同点の3得点止まりでした。

4回裏:しょうたの投球数が50球近くと球数が多くなりそのまま続投。先頭をライトフライもそうたろうはキャッッチ出来ず出塁されます。その後、連続四球や守備のエラー、タイムリーヒットなどで2点を取られ、3-5と再び勝ち越される。

5回表:2番だいきから。ここまでだいきはいい当たりがなく、抑えられていましたが2球目を打ちレフト前ヒットで出塁します。2盗、パスボールで3塁まで進み、3番そうたは三振。4番しょうたは鋭い打球を打つもショートライナーで2アウト。5番りおはセンター前に打ちますが、センターの守備範囲で打ち取られ試合終了。3-5で負けました。(

中の島ファイターズ 0 0 0 3 0 = 3

石山アトムズ    2 0 1 2 × = 5

【感想】

今大会は千葉監督も気合い入っており、私も息子が出場できる最後の大会でしたので、まずは『1勝』と思っていましたが残念な結果となりました。4年生組が息子を含め、もっと打撃面で活躍しなければ勝ち上がれないことを実感した大会となりました。4年生組は打撃面以外でもいろいろと課題がありますが、残り少ない新人戦、ちびっ子戦に向けて準備してほしいと思います。 おわり

コメント:さかコーチ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿