中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

ウエスタンリーグ(レギュラー) VS木の花ブラックジャガーズ

2014-04-20 | H26年レギュラー

まずは円陣(気合いだ!×10発)


先発しょうた(や) ナイスピッチング!


たいせい先頭打者アーチ!


ゆうご2本!(写真は2本目のものです)


しゅんたろうダメ押し弾!守備でもいいプレーが見られました。


しんぺい中ファイ初ヒットおめでとう








けんたろうナイス送りバント!


スタメンオーダー発表!

1.たいせい(センター)
2.ゆうた(サード)
3.しゅんたろう(ショート)
4.しょうた(や)(ピッチャー)
5.ゆうご(キャッチャー)
6.しんぺい(ファースト)
7.けんたろう(セカンド)
8.やまと(ライト)
9.こうたろう(レフト)

木の花ブラックジャガーズ 0 0 0 0 0 0 0 = 0
中の島ファイターズ    1 1 0 0 0 3 × = 5

ついに公式戦開幕です!
待ちに待った開幕戦に相応しく,中の島公園は真昼の大花火(ドンちゃん)大会となりました!

その打撃陣,
プレーボール直後,先頭バッターのたいせいが,ライトスタンドへ開幕1番打者ホームラン
2回,ゆうごが右中間スタンド(たかき右0.50m)へ
6回にもしゅんたろうがライトスタンド!再びゆうごがセンターオーバーの第2号
の計4発の大花火が打ち上がりました。

しかし,その他のヒットは,新加入しんぺいのセンター前ヒット(おめでとう!)のみで,
打線のつながりという見方をすると,まだまだ残雪多しといったところでしょうか。
今後,大きな球場での試合が増えると,低い打球,ライナー性の打球が得点アップに必要となります。
特に下級生は,つなぎの意識を強く持って打席に入りましょう。

そして投手陣,
先発しょうた(や)は,5回・被安打2・四死球0個・三振6・失点0・自責点0のほぼ完璧なピッチング!さすがの投球でした
2番手ゆうごは,1回1/3・被安打0・四死球1個・三振2・失点0・自責点0,球数が多いのもゆうごの持ち味!こちらもナイスピッチングでした
3番手たいせいは,2/3回・被安打0・四死球0個・三振1・失点0・自責点0,完璧な火消し役でした


お父様方,ママのいないゴールデンタイムをどのようにお過ごしですか?
いよいよシーズンが開幕しましたね。
まだまだ課題は多くありますが,出足は順調というところでしょうか?
寒さは残っていますが,雨続きだった去年の4月に比べると,グラウンドも使えていることから,チームとして良い調整ができていると思います。
さぁ!来週末からは早起き頑張るぞ!

公式戦レギュラー1勝0敗0分!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデンタイム (KKB)
2014-04-20 20:05:04
さすが、アップが早いですね~。
課題もありましたが、良いスタートが切れたと思います。
このまま突っ走りましょう!
あと、
全然ゴールデンタイムじゃありません。
家事もろもろ火の車です。
ママさん達の力は偉大です・・・。
みなさん、奥さん、おかあさんを大切にしましょう。
返信する
好発進 (副広報)
2014-04-20 20:23:44
シーズン最初の試合としては上々だったと思います。特に投手陣は安心感抜群ですね。あとは牽制や走塁の細かい部分をもう少し練習・修正して、GWの公式戦に突入すれば問題ないでしょう。
ちなみに私は、酒、テレビ、パソコンのゴールデンタイム満喫中です。そろそろ風呂入って寝るかな。
返信する
ゴールデンタイム満喫中!! (大人AKB48)
2014-04-20 21:41:20
朝まで帰りませーんよ!お父様方、明日の朝御飯の用意もお願いしますね( ˘ U+B3˘)U+2665
返信する
Unknown (中性脂肪)
2014-04-20 23:26:27
何はともあれ、シーズン初戦と言う事を考えれば今日は上々の出来だったと思います。

婦人部だけの飲み会も過去に聞いたことがありません。
良い事ですね。
今度、コーチとかの括りは関係なくお父さん会もやりたいですね。
返信する
お疲れ様でした (マウンテンバイク)
2014-04-21 14:38:18
お父様方、昨日はお留守番ありがとうございました。おかげで、婦人部は遅くまでおしゃべりすることができました。野球の話や、学校のこと、色々なお話が聞けましたよ。今後も、機会がありましたら、決起集会を続けていきましょう!婦人部の皆様、お疲れ様でした。
返信する
初の試み? (管理人)
2014-04-22 00:41:31
聞くところによると,中ファイらしい上品かつ優雅な婦人部会となったらしいですね(しゃなりしゃなり)。

うちのお嫁さんも無傷で帰宅してくれてホッとしております(笑)。

ギリギリセーフだったママも(チャレンジ),完全アウトだったママも,遅くまでお疲れ様でした。

これからも父母会が一致団結して,史上最高だったと後世に語り継がれるチームとなれるよう,一年間子供達を熱く応援していきましょう!

あ,試合も見に来てくださいね
返信する

コメントを投稿