中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

ホクレン旗豊平区予選2回戦VS豊平カージナルス

2014-05-18 | H26年レギュラー

お願いします!


ベンチ前もぬかるんでます。


しょうた(や),本日もナイスピッチング!




まさひろ,いい声出てるぞ!


ゆうご,STO×3発!「俺ごと刈れ!」by橋本真也(2度目)




しょうた(や),いいあたりでした。




セーフ!








3度のゴロ処理,ナイスだったぞ!


しょうごう,雨合羽で応援です!


かわいい傘だな~


ありがとうございました。

スタメンオーダー発表!

1.たいせい(センター)
2.ゆうた(サード)
3.しゅんたろう(ショート)
4.しょうた(や)(ピッチャー)
5.ゆうご(キャッチャー)
6.しんぺい(ファースト)
7.けんたろう(セカンド)
8.まさひろ(ライト)
9.こうたろう(レフト)

豊平カージナルス  0 0 0 0  = 0
中の島ファイターズ 4 0 1 2× = 7

前日,雨天延期となり,本日にスライドとなったこの試合。
まだ小雨が残り,気温も低く,子供達には少しかわいそうな天候でしたが,何とかプレーボールがかかりました。

初回,たいせいの死球から,ゆうた・しゅんたろう・しょうた(や)の3連打にエラーもからみ一挙4点!
3回,ツーアウトからヒットのしょうた(や)がエラーとワイルドピッチで帰還し追加点!
4回,四球・ゆうた・しゅんたろうの連打等で出たランナーを,エラーで帰しコールド勝ちとなりました。

打撃&走塁陣,
ヒットは7本,しょうた(や)ツーベース(ワンバウンドでフェンス!)を含むマルチ!,ゆうたもライト・レフトにマルチ!しゅんたろうも内野安打を含むマルチ!しんぺいにもヒットがでました
4回,しゅんたろうのライト前ヒットで,やまとが果敢に本塁を狙いアウトになりました。賛否両論あるでしょうが,僕は積極的で非常にいいプレーだったと思います。しかし,これからは全員が,自分の足の早さと,野手の送球スピードを把握する感覚を高めていきましょう。

投手&守備陣,
先発しょうた(や)は,4回・被安打2・四死球1個・三振5・失点0・自責点0。寒い中でも制球の乱れはなくナイスピッチング!3度ランナーを出しましたが,ゆうごの盗塁刺STO(スペース・トルネード・小川,変形大外刈り)×3発もあり,結局(南極大冒険)3人×4回=12人,2塁ベースを踏ませることはありませんでした。しんぺいのファーストゴロ3個を無難にこなしたのもナイスでした。

来週は準決勝!勝ち上がれば決勝(あたり前田のクラッカー,by藤田まこと)!
豊平代表目指して頑張ろうぜ!

ご父兄の皆様,荒天の中,応援お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲーハーブーデー)
2014-05-18 21:56:05
土日で6試合の予定が1試合しかできず、嫌な予感が漂いますが、今年初の雨天中止だったので慣らして見ると
例年並みか、それ以上か。

例の走塁ですが三本間で一度止まってしまったので、「迷ったら戻れ」が鉄則です。ましてや次打者が4番だったのでなおさらです。あそこはコーチャーも「オーバーラン」と叫ぶところです。コーチャーが激しく回して3塁を回ったところで急にストップと言うのも普通にある事だけど浸透してないので今度の練習で確認しよう。
返信する
確認不足でした! (管理人)
2014-05-18 23:38:41
三本間で一度止まってしまっていたんですね(僕が見落としてました,ごめんなさい)。「迷ったら戻れ」,そのとおりです。今年は積極的な走塁が多く見られますが,まだまだ確認しなければならないことがたくさんありますね。練習で修正していきましょう!

それと,コメントし忘れましたが,今日のような寒い日は,試合前のウォーミングアップがいつも以上に大事だと感じました。限られた時間ですが,柔軟体操・キャッチボール等,より入念に行うようにしましょう!
返信する

コメントを投稿