中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

産直旗3回戦VS清田ジャイアンツ

2014-05-05 | H26年レギュラー

試合前,リラックスムード


お願いします。


斉藤監督代行




りゅうじ2安打!


たくみもヒットで続きます!


セーフ!










ありがとうございました。



スタメンオーダー発表!

1.まさひろ(ピッチャー)
2.いお(キャッチャー)
3.ほまれ(サード)
4.ゆうせい(センター)
5.りゅうじ(ファースト)
6.たくみ(レフト)
7.しんのすけ(セカンド)
8.しょうき(ライト)
9.まさちか(ショート)

中の島ファイターズ 0 0 0 0  = 0
清田ジャイアンツ  4 0 1 2× = 7

チーム事情もあり,新人チーム主体で望んだこの試合。結果はコールド負けでした。

そんな中,2回にはりゅうじの左中間前安打,たくみもライト横に落とし2連打!
その後りゅうじの3盗(美しかったぞ!)で1アウト2・3塁を作りましたが,後続が続けず無得点,本日一番の見せ場でした。

安打は3本,りゅうじ2安打,たくみ1安打。

投手陣
先発まさひろ,3回・被安打6・四死球0個・三振5・失点5・自責点5,2回の三者連続三振は立派,被安打6も不運な当たりもあり,レギュラー相手によく投げてくれたと思います。
2番手ほまれ,1/3回・被安打2・四死球1個・三振0・失点2・自責点2,1アウトから四球のランナーを出し,2連打で終了。2塁牽制ボークはこれからの課題,やはりレギュラー戦はストライクゾーンが狭いね。

相手はこの大会3回戦まで勝ち上がってきたレギュラーチーム,力の差は歴然でしたが,何とか勝たせてあげたかった(僕個人としては,今シーズン1番悔しかった)。
今後もこのチーム編成で試合を行うことがあると思いますが,うちのレギュラーチームに負けないよう,絶対に次は勝つぞ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (監督代行(新人))
2014-05-06 09:23:26
この試合、6年生相手にみんなよく頑張りましたね。特にバッティングは、相手ピッチャーの速球に対し積極的に向かっていく姿勢が感じられました。
次はもっといい試合ができるよう、私も頑張ります。
みんなも一生懸命練習するぞ

清田ジャイアンツの選手そして指導者の方々、新人主体のメンバーを相手に、やりずらい試合だったことと思いますが、全力で戦っていただき、大変感謝しております。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿