中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

ホクレン旗全道3回戦VS釧路鳥取チャイルズ

2014-07-28 | H26年レギュラー

たくさん放送してください,お願いします!






しょうた(や)7回完投!粘りのナイスピッチング!








アウト!








しょうた(や)やりました!


しんぺいナイスバント!


ゆうたこの試合もマルチ!


採れた?


ゆうご,ここ数試合,四球が多いけど,それも良い仕事だぞ(よろこべ)!


応援団も頑張ってます!


ここが頑張りどころだぞ!


たいせい足で稼いだ1点!ミラクルダイビングキャッチお見事(瞬間撮れなくてゴメン)!


たいせいのマネをするちびっ子ファン


ありがとうございました


明日は麻生球場!頑張ります!


中ビック選手達も応援に駆けつけてくれました(ありがとう)!


「勝ったね」,「うん

スタメンオーダー発表!

1.たいせい(センター)
2.ゆうた(サード)
3.しゅんたろう(ショート)
4.しょうた(や)(ピッチャー)
5.ゆうご(キャッチャー)
6.しんぺい(ファースト)
7.まさひろ(レフト)
8.ほまれ(セカンド)
9.こうたろう(ライト)

中の島ファイターズ 0 0 0 0 2 2 0 = 4
釧路鳥取チャイルズ 0 0 0 0 0 2 0 = 2

3塁側→1塁側ベンチへ移動,30分の休憩を挟んで太陽A球場連戦となったこの試合。

4回までは,お互いランナーを出しながらも,あと1本が出ない展開。
立ち上がり,我が方上位打線がしゃんしゃれんぞくしゃんしん(三者連続三振)に抑えられる等,相手好投手を攻略できずに進んでいきます。

試合が動いたのは5回,ツーアウトから,ゆうたがライト線に落ちるヒットで出塁し盗塁,しゅんたろうのライト前タイムリーで1点!続くしょうた(や)もレフト線を鋭く破るタイムリーツーベースで1点!この回3連打で待望の2点を先制しました!

6回にも,これまたツーアウトから,四球のたいせいが盗塁・盗塁・悪送球で帰り1点!,ゆうたのセンターオーバーツーベース!しゅうんたろうもセンターオーバータイムリーツーベースで続き1点!この回2点追加!
その裏には,死球と3安打で1失点し,なおも1アウト満塁の大ピンチ!ここで相手6番のセンター手前に落ちようかと思われるライナー性の打球を,戦闘態勢,ではなくてセンターたいせい(微改)が値千金のミラクルダイビングキャッチ!タッチアップで1失点は許しましたが,飛び出したランナーも刺しダブルプレーで大ピンチを見事に切り抜けました!

最終回は粘投しょうた(や)が相手下位打線を3者凡退で切り,4-2で勝利となりました!

【打撃陣】
ヒットは6本!
長打は,しょうた(や)レフトへツーベース2本マルチ(内1本タイムリー)!ゆうたセンターオーバー(+ライト線でマルチ)!しゅんたろうセンターオーバータイムリーツーベース(+ライト前タイムリーでマルチ2打点)
得点にはつながりませんでしたが,しんぺいの送りバントもナイスでした
ゆうご,ここ数試合,四球が非常に多くなっていますが,それも強打者の証!味方を信じて笑顔を見せてね。

【投手陣】
先発しょうた(や)は,7回完投・被安打4・四死球4個・三振7・失点2・自責点2,5回までは1安打ピッチング!6回3安打を集中され2失点しましたが,相手6番以降に出塁を許したのは四球1個のみ,確実に抑えることができたのが勝利につながりました(お見事)

先取点がどちらに入るかの戦い,先発しょうた(や)がしっかりゲームを作り,終盤に集中打,堅守で守りきり,見事な勝利でしたね。
試合毎に成長していく選手達,このままボボ・ブラジル(195cm),いやジャイアント馬場(209cm),いやいやエル・ヒガンテ(231cm)を越えるような成長をみせてくれることでしょう(身長の大きさだけではありませんが)。

これで全道ベスト4
明日の準決勝は更なる熱戦となることでしょう!
ここまできたら,ユーたち,てっぺんとっちゃいなよ(byジャニー喜多川)!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (副広報)
2014-07-28 22:22:06
お忙しいなか、仕事の調整をして太陽球場に駆けつけてlくださったコーチの方々、応援に駆け付けてくれたお母さま方、大変お疲れ様でした。もちろん仕事に集中しつつも(?)結果が気になってしょうがない一日でしたが、準決勝進出の連絡を受け、本当にホッとしました。
明日は私も参戦します!
絶対優勝しましょう!!
返信する

コメントを投稿