中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

日刊2回戦VS幌南ファイターズ

2014-05-10 | H26年レギュラー

2週連続の安春公園です(1週間で葉桜が進行しました)。


試合前アップ(腕立て1000回)!


恒例,気合いだ~×10回!


先発ゆうご,ナイスピッチング!






低学年はベンチの外で応援です。


たいせい内野安打2本!


やまとナイスラン!


けんたろう先制タイムリー!


しゅんたろう振り逃げタッチアウト!ショートでは躍動感のあるプレー(とんでぶーりん)でチームを盛り上げます。


しょうたナイスピッチング!


まさひろ,惜しくもヒットならずもナイスバッティングでした(桜吹雪)!


途中出場りょうも結果を出しました(ただし本塁滑り込んでください)!


秘密道具「カウンターボード」(♪べべべべっべべ~)!




しんぺいの1塁フェンス際ナイスキャッチで試合終了!


ありがとうございました。






スタメンオーダー発表!

1.たいせい(ファースト)
2.ほまれ(セカンド)
3.しゅんたろう(ショート)
4.しょうた(や)(サード)
5.ゆうご(ピッチャー)
6.やまと(ファースト)
7.まさひろ(ライト)
8.けんたろう(ショート)
9.しょうた(こ)(レフト)

幌南ファイターズ  0 0 0 0 0 0 = 0
中の島ファイターズ 0 1 0 0 3 × = 4

攻撃陣,
初回,フォアボールで出塁した,たいせい・しゅんたろうが珍しく2人とも2塁盗塁死(相手バッテリーのナイスプレーにやられました)。嫌な流れでしたが,2回にけんたろうのライト前タイムリーで先制,その後,膠着状態が続き,5回には,りょう・たいせいのヒット,これにフォアボール・ワイルドピッチも絡んだところで,強風の中,ゆうごの高く打ち上がり左中間にポトリと落ちる2ベースで待望の追加計3点が入り勝利しました。

ヒットは5本,ゆうごのツーベース,たいせい内野安打2本,けんたろうライト前タイムリー,途中出場りょうも3塁に鋭い内野安打を放ちました

走塁面ではミスもありましたが,今シーズンに入って全体的に積極的な走塁ができていると思います。接戦になるとコーチャーの役割がより重要になります。バッター・ランナー・コーチャーの全員が,ベンチのサインを毎回確認しましょう。いつでも次の塁を奪う意識を忘れないようにね。

投手陣,
先発ゆうごは,2回・被安打1・四死球1個・三振5・失点0・自責点0。初回,先頭バッターにヒットを許し,ワイルドピッチでノーアウト3塁のピンチを招きましたが,うまく凌いでくれました(ナイスピッチング!)。
2番手しょうた(や)は,4回・被安打1・四死球2個・三振7・失点0・自責点0。ランナーは出しましたが,その後の落ち着き・安定感はさすがでした(こちらもナイスピッチング!)。
6回18アウトの内,三振が12個。連打を許さなかったのが素晴らしかったです

守備陣,
投手陣の奮闘もあり,守備機会は少なかったですが,ノーエラー!最近は安心してみていられます

日刊も何とか2回戦を突破しました。これからも更なる強豪チームとの対戦が増えてきます。守備機会もドンドン増えてくることでしょう。スポーツにミスはつきものですが,集中を切らさず,当たり前にできることを確実にこなしていきましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿