中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

産直旗2回戦VS木の花ブラックジャガーズ

2014-04-29 | H26年レギュラー

初回あら?自らのセンターフライゲッツーで帳消しにしました!


初回あら?自らのナイスキャッチで帳消しにしました!


しょうた(や)本日もナイスピッチング!




ゆうたナイスバント!


しょうた(や)本日タイムリー2本!


しゅんたろうエンスリー!飛距離でました。


今季早くも6号!ゆうごスマイル


たいせいもエンスリー!よく振れています。


打撃好調まさひろ,本日2安打!


作品名「貧富の差」


ありがとうございました。

スタメンオーダー発表!

1.たいせい(センター)
2.ゆうた(サード)
3.しゅんたろう(ショート)
4.しょうた(や)(ピッチャー)
5.ゆうご(キャッチャー)
6.しんぺい(ファースト)
7.けんたろう(セカンド)
8.まさひろ(ライト)
9.こうたろう(レフト)

木の花ブラックジャガーズ 0 0 0 0  = 0
中の島ファイターズ    1 0 4 2× = 7

初回,2エラー(一瞬,中ファイベンチ,ボクシング世界チャンピオンが地元防衛戦でダウンを食らった時のような静けさとなりました,長文補足)ながらも何とか0点で乗り切ると,その裏,相手エラー出塁・盗塁のたいせいを,ゆうたが確実にバントで送り1アウト3塁,4番しょうた(や)のセンター前タイムリーで先制しました。

3回には,2アウトからしゅんたろうがレフトオーバーのエンスリー(球場ルール,凄い当たりでした)で出塁し,しょうた(や)のレフト前タイムリー,続いて本日もドカンと打ち上がりました(ヒュ~,たまや~),ゆうごのレフティー裏山(?)直撃の滞空時間の長い超特大アーチ(控え審判員さんがここでは見たことがない当たりだと言っていました)!その後も死球・エラーでつながり,打撃好調まさひろのセンター前タイムリーで,計4点を追加しました。

4回には,先頭たいせいが右中間エンスリーで出塁し,四球で出塁したゆうたが盗塁,悪送球の間にたいせい生還,ゆうた3塁進塁となり,最後はしゅんたろうのレフト犠牲フライで,4回コールド勝ちとなりました

安打は7本!
ホームランゆうご!,スリーベースしゅんたろう・たいせい!,しょうた(や)はタイムリー2本!,まさひろタイムリーを含む2安打
長打あり,単打有り,小技あり,いい流れで得点が追加されて行ったと思います。
ただし,走塁に積極性があれば,もっと早く点が入っていた場面が見られました。常に次の塁を狙う気持ちを忘れないようにしましょう!

投手陣,
先発しょうた(や),4回・被安打1・四死球1・三振5・失点0・自責点0とまたもやほぼ完璧!毎度の事ながらさすがの投球でした。

投打とも好調を維持していますね。公式戦開幕連続ホームラン試合はこれで5試合となりました。
明日から数日間は,学校行事のため全体練習ができません。
しかし,逆に個人練習の時間を多く取れると考えて,自分に足りない部分を見つめ直してみてください。
「ゲームは1日1時間!」by高橋名人

公式戦レギュラー4勝1敗0分!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
打線爆発 (副広報)
2014-04-29 20:27:11
 管理人さん、毎度ながら、素早い更新、そして一部の世代に的を絞ったギャグ、いつも爆笑しています。
 本日の試合、ミーティングでは厳しいことを言いましたが、全体的には投打ともに素晴らしい内容でした。先日も書きましたが、試合を見るたびに我々の想像を超える選手の成長を目の当たりにし、感動すら覚えてしまいます。
 また、本日の打線爆発は、試合前の練習で秘密道具を用意してくださった某パパの協力がありました。某パパには他にもいろいろとお助けいただき、この場をかりてお礼申し上げます。ありがとうございました。
 この調子でGWの連戦も全勝と行きましょう
 ちなみに我が家の一部の地域では「ゲームは1日5時間」です
返信する
暴走 (KKB)
2014-04-30 07:06:32
作品名「貧富の差」、レフティー裏山といい、この暴走&迷走感がたまりません。今度、椅子は貸してあげます。
中ファイメンバーも、走塁に関しては、このくらいの暴走さが必要だと思います。
返信する

コメントを投稿