中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

七区親睦野球大会(レギュラー)VS前田リトル

2014-10-13 | H26年レギュラー

お願いします!


先発しょうた(や)3回限定登板ナイスピッチング!


みんなで入るとベンチ狭~




しん・こんさん,えらっしゃい!






2番手しゅんたろう












ゆうご超高ポテンツーベース!


しんぺい,しぶとくライト前に落とし同点!やりました!




最後はゆうたのサヨナラタイムリー!


ありがとうございました(写真6年生主体です)!


●七区親睦少年野球大会・レギュラー戦・西岡中央公園

前田リトル     00000101=2
中の島ファイターズ 00000012=3
               (8回は促進) 

4チームでのリーグ戦で1位が勝ち抜けで決勝トーナメントに進出します。
この試合に勝てば3戦全勝で決勝トーナメント進出です。
前田さんとはこの年代、3年生の時から名勝負を繰り広げて来ました

5回までは超投手戦で出塁したランナーは中ファイ・四球一個のひとりだけ・・
前田さん・四球一個と2塁打のふたりだけ・・(ひとり負けています)
両軍ゼロ行進。

試合が動いたのは6回表・3連続四死球のノーマン。センターフライからのタッチアップで1失点。後続はうまく断ちました。

7回裏・ツーアウトランナー無し、絶体絶命のピンチ!
ここでゆうごが超高ポテンツーベース!何と7回でチーム初ヒット。
首の皮1枚繋がりました。続くしんぺいがしぶとくライト前に落とし、同点。促進に入ります。

ノーマンで続き打者からの促進。
センター前ヒットを打たれ1失点しますが、2塁ランナーが3塁を回ったところで3塁に戻り切れずにタッチアウト!次打者から三振を取りツーアウト1・2塁。続くバッターに1塁線にライナーを打たれ「やばいっ!」と思った瞬間、ファーストしんぺいがジャンプ一番ナイスキャッチ!最少失点でしのぎました。

その裏・先頭こうたろうのピッチャーゴロをバックホームを焦り悪送球、同点です。1死後ゆうた得意の流し打ち、ライト前ヒットでサヨナラ!

決勝トーナメント進出決定です。

大会ルールがハッキリせず、そのまま引き分けでもいいところを、更に打順がこちら側有利にも関わらず快く促進を受けてくれた前田さんの首脳陣の方々に感謝致します。

【投手陣】
先発しょうた(や)・3回・被安打0・3奪三振・与四球1・失点0
先日・前々日と計212球もなげているので3回の限定登板となりました。
毎度同じ事を書きますが申し分のないナイスピッチングでした

2番手しゅんたろう・5回・被安打3・4奪三振・与四死球3・失点2・自責点
私はしゅんたろうの投球を久しぶりに見たのですが、スピードがかなり上がっていて、コントロールも安定していて急成長ぶりに驚きました。6回の四死球がもったいなかったなあ。

【打撃陣】
ヒットは8イニングとしてはかなり少なめの3本!
7回までノーヒットも記憶にありません。
長打はゆうご超高ポテンツーベース!2塁ベースが空いているのを見逃さなかったねナイスラン
単打はしんぺい起死回生のライト前!ホントに頼りになります
5年生ゆうたのサヨナラライト前!ゆうたのノーヒットの試合をここのところずっと見た事がないほどすごいよ。流し打ちは芸術的

いやあ~しかし相手ピッチャーはコントロールが良い上に、タイミングも取りづらい感じだったね。
ホント、合わなかった。

冬季練習は基本的な事、シッカリやろうな。

この大会もここまで来たら取りに行こう!

                             コメント・竹村 健一  大体やねぇ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿