失われたメディア-8cmCDシングルの世界-

50円とか100円で叩き売られている8cm CD singleを見るとついつい買ってあげたくなることはないか。私はある。

「DJ in Time (True Sky)」 池上ゆりか 1996年

2013-11-11 | 
池上ゆりか、唯一の録音物。

①DJ in Time
作詞:池上ゆりか、作曲:山中孝真、編曲:板倉茂隆
黒BUTAオールスターズ1期生だったのは1993年ごろの話。そこから3年、微妙な感じで芸能界をサヴァイヴしたゆりかが、満を持してリリースした渾身の一曲。自作の歌詞は「とびきりステキなヒロインになるために 気まぐれでもいいわ わがままに生きてたいの」など、あ~あ、やらかしてる…な自分探し系内容に頭を抱えてしまう。ゆりかの奔放なヴォーカルも聞き苦しいことこの上ない。で、なんでこのタイトル?微妙にダンサブルなトラックと、前奏&間奏で外国人男性によると思われる英語の語り(ラップというよりDJの曲紹介的な)が入るからなのかね。

②DA・I・SU・KI
作詞:池上ゆりか、作曲:山中孝真、編曲:板倉茂隆
はい、バラード。作曲の山中孝真は、「鏡五郎の息子」名義で8㎝出してる。これ欲しい。

③④カラオケ

定価1000円、中古で315円。
このジャケはおかしいだろ。素材はそんなに悪くないはずなのに、なんとも気味の悪い(ごめんなさい)構成でやるせない。ゴージャス感を狙ったと思われる髪にまぶした金粉が完全に裏目。はい、ジャケ買いですよ。

別刷りの歌詞カードに池上ゆりかProfileが。
167cm B81 W58 H88、千葉県出身、やぎ座のA型。デビューが平成2年(1990年)で写真集&イメージビデオ同時発売!その後の最も大きな仕事はTBS「どうぶつ奇想天外」レギュラーだったようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿