Kyuの≪デジ散歩♪≫

日々デジ撮り楽しみながら過ごしてます・・♪

≪蝶たち≫

2008-08-19 13:42:00 | 
ここ二三日熱帯夜からも開放されて熟睡出来るようになりましたが・・
今日は残暑厳しく真夏日状態です。

昨日は涼しさに誘われて森林公園を散策して来ました。
花も夏花が咲いてましたが蝶たちに出会えて何とか一日過せました。

見慣れた蝶たちですが六枚アップです。
 
① 「アオスジアゲハ」・・♪


② 「ヒメアカタテハ」・・♪


③ 「キアゲハ」・・♪


④ 仲良し「ツマグロヒョウモン」・・♪


⑤ 我が家で撮れました「ヤマトシジミ」珍しく翅を広げてくれました・・♪


⑥ 同じく我が家で「イチモンジセセリ」・・♪


≪赤城山の花々と蝶≫

2008-08-17 19:15:00 | 
この所、久し振りの孫たちの帰省で忙しい日々を過してました。
上が3歳になり会話も大分出来て楽しくいい思い出になりました。

大分アップ滞ってますが郷里のお墓参りの帰りに赤城山へ立ち寄って来ました。
花たちも大分咲いてましたが涼しくて気持ち良かったです。
昨夜の物凄い雷雨でビックリでしたが今日は終日涼しい一日でした。

尚、スライドのご案内です。
暑いぞ!「熊谷花火大会」スライド漸くアップです。
場所取り近過ぎて水面に写り込みは撮れずでしたが御時間御座います時にでもよろしく。
更に「奥日光白根山」もスライド載せてます。よろしく。
 
① シシウド・・♪


② マツムシソウ・・♪


③ ノダケ・・♪


④ 今季初撮りの「アサギマダラ(蝶)」・・♪


≪熊谷花火大会(第59回)≫

2008-08-10 21:02:00 | 花火
毎日猛暑続きで体調もいまいちと言った状態でアップ滞ってましたが・・
何とか昨夜は雷雨予報も外れて涼しさ一杯の中で猛暑を忘れて花火撮り出来ました。

矢張り涼しさ味わうと体調も大分回復と言った状態です(笑)
立秋後も未だ残暑厳しい日々続きそうですが・・此れから又頑張ってみたいと思ってます。
 
① 2尺玉の一枚・・♪


② 涼しい風に舞う花火・・♪


③ 開始五分前の後方観客席・・♪