Kyuの≪デジ散歩♪≫

日々デジ撮り楽しみながら過ごしてます・・♪

≪帯化ヤマユリ≫

2007-07-20 20:48:41 | 
今晩は・・昨日は遠方の那須高原近くで仲間とゴルフでした。
お天気は霧雨降りましたが傘もさすほどでなく涼しくて快適なコンディション♪
下手なゴルフを存分楽しんで来ました・・

森林公園で未だチョッと早いかと思ってましたが・・運良く何とか咲き出してました。
このヤマユリは花数30輪程と一杯咲き見事で咲き出すと大勢のカメラマンの人気花です。
帯化とはと良く聞かれますのでその案内板も撮ってます。
ご興味の方はスライドを21枚アップしてますので『帯化ヤマユリ』ご覧頂ければ光栄です。
 
① 全体の花付き状態・・♪



② 帯化ヤマユリとは・・案内板・・♪



③ 帯化ヤマユリのアップ撮り・・♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2007-07-21 13:23:04
凄く豪華なヤマユリですねー^^
画像を見ていると香りが漂って来るような・・・ (笑)
夏はヒマワリと共にユリの季節でもありますよね♪
なかなか見に行けなくて残念だけれど、早くお天気になぁーれ!!!
返信する
今晩は (nakakyu)
2007-07-21 22:41:33
理彩也さん、今晩は
今日は珍しくうす曇でちょこっとデジ撮りしたりでした。
この帯化ヤマユリはもうチョッと一杯咲くと更に見事なんですが・・

又また来週はゴルフ等でリベンジ出来ずです・・
只お天気良くて青空背景に再度撮りたいなぁって実感ですねぇ。
何時も早々にコメント有難う御座います。
返信する
こんばんは^^ (理彩也)
2007-07-22 18:46:19
今日は雨が大丈夫そうだったので
nakakyuさんのヤマユリに誘われて森林公園へ行って来ましたが
お日様燦々☆になり汗だくでした^^;
お日様は恋しいけれど
一度に暑くなると身体が付いて行きません。
しかも友達住みの街を廻って行ったので
乗り換えがいっぱいあり片道3時間もかかっちゃった!!!
JRで行けば時間はかかっても一本で行けるのに。。。^^;
んで、あまりに暑くて頭が痛くなって早々に立ち返りました。
一気に暑くなるなよ って感じですよ!!!
帯化ヤマユリは見事でしたが
アッチ向いたりコッチ向いたりのお花を撮るのは難しい^^;
返信する
ビックリ♪ (nakakyu)
2007-07-22 21:08:15
理彩也さん、今晩は
森林公園へ来られましたか(^O^)/暑かったでしょう!
実は昼頃から青空出て来ましたので私も・・です。
お天気もどう変化するか迷ってましたが満開もありましたねぇ。
帯化ヤマユリはホンと頭が重くてあっちこっち向いて撮り難かったでしょう。

三時間も掛かりホンとお疲れ様でした。
是非理彩也さんのも拝見したいですねぇ。
此れに懲りずにまたよろしく。
有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿