のらりくらりとやる気なく

なかじまさんの近況:
しばらく放置してる間に編集画面が一新されてた。
若干戸惑っている(大して変わってないけど)

ライブ行ってきた (本編その1)

2016年11月27日 | Weblog
このイベント。
グッズ販売や、復興支援ブース・メーカーサポートブースに、
料理上手なボーカルのトーキョータナカさんプロデュースによる、
東京田中亭でガウチキ(フライドチキン)と、ボルシチを売ってる。

大阪には10時くらいに着いたけど、軽く迷ったりなんとかしたりして、
開場に付いたら11時くらいになってた。
これは、イベント会場とライブ会場の間にある通路の奥にあった看板。


グッズ売り場は、1号館からはみ出るレベルですでに長蛇の列。
イベントの方はチケットなくても行けるから、人が多い多い。
開場の見取り図はネットに載ってたけど、
どこでどうすりゃいいのかよくわからん。
なので、とりあえず1号館の中に入ってみた。

すげぇ人・・・。

そんな中こんな中。
うわ、あそこに何かいる!!



タナカさんだ!!
いろんな人と一緒に写真撮ってる。
ライブ直前にここにいていいの? と思ってたら、
タナカさんの手には、得意なスケボーの形の何か。

タナパイジャナイヨ~

って書いてある。
公式のニセモノ(?)らしい。
ちなみにタナパイっていうのはタナカさんの愛称。
タナカセンパイ、略してタナパイ。
誰の先輩なのかは謎。

せっかくなので、タナカさん(偽)と一緒に写真撮ってもらった。
他にも、唯一言葉を喋れる、ギター&ボーカルの、
ジャンケン・ジョニーさん(偽)とか、
カワイイ担当?のドラム、スペア・リブさん(偽)がいた。
もちろん、一緒に写真を撮ってもらった。

で、このジョニーさん(偽)。
声とか喋り方とか、本人ソックリ。
思わず、
「え、ジョニーさん本物ですか?」
て尋ねたら、
「違いますよ。そんなの怒られますよ」
と、答える声としゃべり方がまた本人っぽい。
そのやり取りを聞いてた見知らぬ50代くらいの女性が、
「ねぇ! 本当にソックリよねぇ!」
と興奮気味に入ってくるレベルの本人っぽさ。
ライブ直前にあそこにいるとは思えないけど、
実は本物だったんじゃなかろうかと今でも思う。

そして、リブさん(偽)の方はというと。
本物もけっこう身長が低いみたいだけど、
このリブさん(偽)も身長低かった。
そして、狼の手の形をしたモフモフ手袋をしてたんだけど、

その手袋した手よりもなかじまさんのナマ手の方がデカいという。

けっこうな勢いでモフモフしてんのに。
それよりもデカいなかじまさんのナマ手。
同行者、大ウケ。

長くなったので続きは後日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿