エセお百姓さん

ガーデン日記

続 リニューアルオープン

2017-03-21 06:42:16 | 日記

 ブラックダブル

 おはようございます。

 雨降ってます。
 今日は「ゴミの日」なのに・・・やれやれ。

 きゃ~ッ、失敗!
 雨の前に「お絹さん」を軒下に入れようと思っていたのに・・・。
 「お絹さん」は植え替え候補・・・水切りしていたの。
 やっと乾いたのに・・・あわてて軒下に入れましたが、すでにずっしり重くなってました、土。


 ゴールド交配 ピンクシングル

 本日雨のち曇り・・・最低気温6℃、最高気温10℃、強風注意報発令中。
 
 今日は1ケタ気温を覚悟していたのですが、2ケタにはなりそうです。
 でも、朝6時に6℃、それから9℃が並びます。
 変動わずか、ということですね。 


 バイカラーセミダブル

 今朝は「石原喚問」一色・・・うんざりです。
 23日には「K氏」一色になるのね。

 明るい笑えるニュースってないのかしら・・・。
 

 バイカラーシングル

 キライじゃない!このお花。


 リバーシブルダブル

 昨日は午前の部、午後の部、2回のボタ教室。
 頑張りましたが・・・「シクラメン」完成に至らず、残念。

 教室の間に新装開店のお店でランチを済ませようとしましたが、何しろ休憩時間は12時30分~1時30分。
 いや~、混んでた!

 朝もね、道は混んでるし、開店前にお店に着いたのに駐車場は車がいっぱい自動ドアの前にお客さんは並んでるし・・・びっくり!

 そうそうランチのお話・・・予約票に記入したけれど、ワタシの順番ははるか遠く。
 お買い物を済ませて戻ると、まだまだたっぷりのお客さん。
 日本人はみんな我慢強いね。
 お店のお兄ちゃんは「あと10分か15分くらいだと思います。」と言ったけれど・・・。
 それから20分は待ちました、お兄ちゃんの目の前で。
 オバちゃんはイヤミたっぷりダス。

 やっと「お待たせしました」と席に案内していただきましたが・・・それからが長かった。トホホ
 案内の途中注文を済ませたのに・・・20分。
 定食で20分は・・・アカンヤロ、ってことですよね。

 店員サンはみんな若くてかわいくて元気いっぱいでしたが・・・まだうまく回っていないのね。
 がんばって~。


 佐藤サンちのコロコロシングル

 今季期待株の一つ。
 
 実は秋、古葉切りをしました。
 その後、順調に新葉展開・・・でも花茎は上がらず。
 あ~、今季はダメなのね、と思っていたら、蕾が上がってきた。
 佐藤サンちのヘレボはこんなタイプが多いの・・・不思議です。

 2回目の葉切りをして開花を待ってます。
 もう一回葉は出てくれるのかしら。

 来季は葉を残して開花を楽しみますよ。

 そろそろゴミ出し・・・ではまたね。
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リニューアルオープン | トップ | 刑事モノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿