エセお百姓さん

ガーデン日記

ちぇッ! JOUちゃんたら、もう・・・

2016-06-24 08:25:39 | 日記

 おたふくアジサイ

 梅雨空に鮮烈なブルーが目を引きます。

 おはようございます。

 今は晴れてますが・・・今日も「梅雨前線の活動が活発になる」そうで、午後から雨予報が出てる。
 蒸し暑くなりそう・・・。



 コレも気に入って買ったはずですが・・・今季お花は一つ、地味ですね~。


 フォーカルポイントアジサイ


 貧相 アナベル
 
 そうそう、ピンクアナベルが秋色(?)になってきた・・・ババ色、ダス。
 剪定したら秋にも咲いてくれるかしら・・・説明書きにはそう書いてましたが。
 

 秋色アジサイ 山口パープル

 誰か教えて~!
 秋色にするにはどうすればいいの?


 ピラミッドアジサイ

 根っこが鉢から逃げ出して・・・大きくなっています。
 が、キレイに咲いたことない気がする。

 ワタシのおぼろげな記憶では・・・確かピンクに染まる変り種のはず。
 でも、キタナイ変身なの・・・トホホ。


 クレマチス 這沢

 目移りして毎年イロイロお迎えしますが・・・どこが違うのかよく分からない似たようなピンクの壺クレマチスが咲き始めてる。
 呼び方が違うだけなのかも・・・と思う。


 まだかまだかのツルバキア

 今日あたりお花が見られそうです。


 アガパンサス クイーンマム

 植え替えしなかったせいか・・・今季は花茎1本・・・アカンヤン。


 スカビオサ

 この白いめしべ(?)がちょっとうるさいよね。


 ダリア 黒蝶

 実物はもっと黒い!


 エキナセア

 今日は最後のボタ教室・・・1回、息子の試合と重なってお休みしましたから、25回目です。
 1年あまり・・・お気に入りのパン屋も見つけて秘かに楽しんでいたのに、残念。
 まッ、県境を越えてボタ教室通いは続きますが・・・。

 1年で完成作品は・・・「ミニトマト」と「アマリリス パピリオ」。
 習作期間も終わって(?)・・・これからはもう少し作品のペースを上げたいワタシ。
 昨日は葉の個人レッスンをして・・・基本が大事、を実感してるの。
 
 参院選がスタートした。
 田舎では姦しい選挙カーが回ってくることもなく・・・票田じゃないしィ・・・静かなものです。
 TVで党首(?)たちの切り取られた演説を聴くのみ。
 選挙年齢が18歳に引き下げられた・・・あなた達の未来がかかってるのよ、と教えてあげたい。
 アベさんの「新しい判断」で消費税増税は見送られ、「改憲勢力3分の2を伺う勢い」などと聞くとちょっと不安になります。

 洗濯終了・・・たわごとはこのくらいにして。
 今日もいいことたくさんありますように・・・ではまたね。

 TO たまきちゃん

 神戸着、何時ころがいいですか?
 なかなか不便な状況だと言うことに気づいたワタシ・・・たまきちゃんの連絡先、EIKOちゃんの聞いてもいい?
 神戸駅って、目印になる場所ってあるのかしら。
 連絡乞う
 

 

 
 
 

 
 
 

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウモリラン | トップ | EU離脱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿