安心してください!中村です

元松本深圧院福岡院長です。

末期の股関節でも動きます

2017-01-10 18:33:40 | 日記
定期的に通ってくだっさっている方(仮名:Aさんとします)から先日来院された際、嬉しい御報告を頂きました。



Aさんは2015年末より股関節の痛みが強くなり、2016年明けには病院で末期の変形性股関節症と診断されました。その病院では基本的には手術をしない方針の病院であり、リハビリに通うこととなりましたが、事情により早く良くなる必要があるため5月末から当院に月2~3回のペースで深圧施術を受けていただいていました。



先日の報告ではレントゲン上では変形はさらに進行し、一般的には危険な状態とされるくらいだそうです。



しかし、股関節の関節可動域は改善していました!



もともと股関節を曲げるときの角度は良かった(120度)のですが、通い始めたばかりの頃は深く曲げると痛みを生じ、突っ張っていました。現在は仰向けで膝を抱えて太ももがおなかにくっつきますし、痛みを生じることも無くなっているのです。



従来の整形外科の常識ではあり得ないといわれるでしょうが、松本深圧院の考え方ではあり得ちゃいます!可能なことなんです。



2017年明けから嬉しいお声を頂いて、幸先が良いです!



オンラインでご予約承っております!  →  http://www.ms-hakata.com/cgi-tools/db-schedule.cgi


お電話でもお気軽にどうぞ! → 092-409-1399


個別相談も随時受付中  →  http://www.shin-atsu.com/blog/?p=5610


松本深圧院福岡HP  →  http://www.ms-hakata.com/


松本深圧院福岡
中村雄也