物語を食べて生きてます

アニメや小説など物語に感謝を込めて

マクロス Frontier #9 シリアスだけどシュール

2008-05-31 21:46:44 | アニメ
冒頭
 うわーーアルト何事もなかったかのようにVF-25に乗ってる
 てっきり降格処分でVF-171に乗るか
  試作型ヴァルキリー VF-XXとかに乗り換えるとか期待してたのに

マネージャー
 永遠の17才は伊達じゃない
 単なる脇役じゃない
  ミシェルの過去を知っていてトラウマ刺激したり
  作戦会議を覗き見して にんまり笑ったり
   こいつもしかして黒幕なじゃない?

偵察
バジェラと遭遇
相変わらず ツッコムアルト
そして狙い撃つぜのミシェルさんは
 永遠の17才の精神攻撃の影響で
おっと手が滑ったでアルトを撃ってしまいました

任務失敗、アルトと喧嘩などなどと落ち込むミシェル
 それにしてもアルト姫 流石中二病
  口は威勢がいいが喧嘩は弱いな

一人訓練に励むミシェルと
 それを影から眺めて見守る女が一人 クランさん
ヴァルキリーと痴話喧嘩するさまは
 シュールすぎて笑ってしまいました
更には
 ミシェルと幼なじみで幼き日の微笑ましい写真
  これまたシュールすぎて笑ってしまった
なぜだ シリアスなはずなのにシュールすぎてギャグにしか見えないぞ
 それにしてもクランがミシェルのこと好きだったのか
 しかし年の差ならずサイズの差を二人は乗り越えられるのか?
  というかミシェルがでかくなりゃいいじゃん

蜜事
シェリルとアルト
なんでSMSに入ったの? とシェリル
中二病の勢いです by アルト

戦闘
ギャグキャラじゃないところを示すべく
 戦う女クランさんでしたが
 機体性能差で保志に敗れ去りました
そこに颯爽と駆けつけるのは
 アルト姫
  こらこらここはミシェルの役だろ
まあなんか二人の友情が深まったようだからいいか

保志
ヤーと答えていたから デントラーディ系かな?
 しかしマネージャーの命令で動く下っ端だったとは

 


最新の画像もっと見る