カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

テッパチとか

2022-07-15 06:51:25 | 日記

すんません<(_ _)>

ちょっと毒を吐かせてください。

テッパチについて。

気になる方はどうか回避をm(__)m

 

 

 

 

 

テッパチPさんの

記事を読んでいろいろ思ったこと。

 

青春群像劇をやりたくて

20年前から温めてきた企画とのこと。

 

その熱意はすごいと思うけど、

言葉の端々に視聴者に対する偏見を

感じるんだよなぁ。

 

イケメンとシックスパックと

恋愛盛り込んどけばいいだろ?

的な圧を。

 

視聴者がそれを期待してると

思ってるのかなぁ。

 

多分、そういう要素があると

視聴率とれるんだろうけど、

そこまでバカじゃないよ。

構成が良くないと

どんな売れっ子役者さんでも

宝の持ち腐れだよ。

 

少なくても私はそう思う。

 

あからさまなシャワーシーンいる?

ブザービートを思い出したよw

(山pのサービスショットタイム)

 

ベテランPだから

視聴率の取り方を

心得ているんだろうけど

自分はフジドラマ

苦手かもしれない。

 

町田君を採用した決めてが

 

たっぱ・・・らしい。

 

そこっ^^;

 

他にもいろいろあるんでしょうが、

第一声、それはないでしょw

 

そういう舐めた感じを

端々に感じるこのドラマ。

 

毒吐きながらも見るけどね。

きっとP達の思うつぼだろうが。

 

*****

 

どうしていいかわからない問題に

ぶち当たったとき、

自分、最後は神頼みになる。

 

今がそれ。

 

以前「ありがとう」の連呼を

してみたら、

思いもつかないような

最高の方法で解決した。

 

なので今もお百度参りのつもりで、

本気のありがとう修行をしている。

 

今のところ3万回くらい

言ったと思う。

 

まだ、解決には至らないのだけど、

ここまで修行をしてみての効果は

 

まだ、わからん^^;

 

自分は暇なときに分散して

心ものせずに行っているからか

涙とかまったく出ないし、

特に変わった感じはない。

 

でも過去のネガティブな反芻や

未来への過剰な不安感には

効果があるかもしれない。

 

念仏効果。

あるいは

マインドフルネス効果。

 

良いように状況が変わってくれると

嬉しいが

そこは期待しすぎない方が

良いみたいだ。

 

めっちゃ期待してるけど(^_^;)

 

ありがとうの連呼は

じんわり見えないところから

効いてくるらしいからね。

 

修行中、私の不安思考は

泡のように湧き上がり消えてを

繰り返している。

 

ありがとうのいいところは

打ち消す言葉じゃないところ。

 

ポジティブでも

ネガティブでもなく

ただの愛ある現在完了形の言葉。

 

凪のような穏やかな言葉。

 

そんな気持ちに近づけるといいな。

この記事についてブログを書く
« みなと商事コインランドリー... | トップ | ビートルズとヨーコさん »