カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

洗車のはずが・・・

2024-05-11 13:09:35 | 日記

ガソリンスタンドに行ったら、

いつも混んでる

洗車レーンが空いていた。

 

旦那から洗うように

言われてたし、

長女にもやり方を教えてあげよう。

なんて思い洗車レーンへ。

 

前の車では何度かやったことは

あったけど、

車を代えてからは初めて。

 

最初、コース選択をするのだけど

装備がわからない。

 

そもそもこの車、

旦那の独断で購入したので

どこに何が付いてるのか

把握していない。

 

もう、なしでいいやっと。

 

続いて、ドアミラーを畳む指示が。

 

この車、全てボタン操作。

ミラーのボタンなんて

どれだかわかんねぇつうの。

 

でも、鍵もミラーも勝手に閉じるから

エンジンを止めれば

畳まれるだろうと前進。

 

機械が動き出したが

一向にミラーが畳まれない。

おかしい!

 

そこらじゅうのボタンを

押してみたけどダメ。

 

ミラーを見ると

欠けてるような跡が・・・

 

(ヤバい!旦那に怒られる( ;∀;)

 

そこからはパニックですよ。

無我夢中でそこら中の

ボタンを押してたら

後ろの扉がウィーン。

 

「扉が開いたぉぉぉぉぉ!」

 

と娘の叫び声。

益々慌ててボタンの連打。

 

ウィーン

「ギャー!!」

 

を何回も繰り返し

娘も私もずぶ濡れ(T_T)

 

これ以上車が壊れたら困るので

前進して切り上げた。

 

すると機械も止まり

お店のお兄さんが駆けつけてきた。

 

「まだ途中ですよ」

 

「もう、辞めたい」

と言ったが

「シャンプーがついたままなので

もう一度まわってきてください」と。

 

再度挑戦。

お兄さんに指摘されて

ミラーを閉じるボタンは

あっけなくわかり無事?終了。

 

疲れ果てて家についたが

後で旦那に聞くと

装備が付きまくっていたそうで^^;

 

もう、しらんわ(>_<)

 

あっ、ミラーに関しては

欠けたのではなく模様でした(;''∀'')

 

でもね、言い訳をさせてもらうと

前の車は父の乗ってた車で

ほぼ手動。

 

装備もなくシンプルだった。

 

今度の車は装備もボタンも複雑すぎて

必要最低限しか覚えていなかった。

 

とまぁ、これが洗車しに行って

自分が洗浄された理由です(;''∀'')

 

次女に話すと

「ドリフみたい」と。

 

皆さんもくれぐれも

お気をつけください。

 

ってそんなアホはいないか・・・

この記事についてブログを書く
« 清く 貧しく 美しく | トップ | アンチヒーロー第7話 »