カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

みなと商事コインランドリー 第2話

2022-07-14 09:23:02 | 日記

みなと商事コインランドリー1話、

あまりに良くて見返してしまった。

 

ドラマってほとんど見返さないから

私的には凄い事なの。

(チェリまほは例外)

 

草川くんは

気のいいお兄ちゃん役が

凄く嵌ってて、

高校生くんも凄くイイ♡

 

西垣君についていろいろ調べたら

ビックリ!

ドラゴン桜のヤンキー君だったのね(≧▽≦)

眉全剃りの・・・

 

あの物語はヤンキー君達が

凄く芸達者で

いい味出していた。

 

それ以外にも

(えっ?あの役も!)

がいっぱいあって

今後、ブレイク間違いなし。

 

ドラマに戻ると第2話は

高校生がグイグイ出てきて

お兄さんタジタジの回。

 

普通だったらオイオイって

思うことも

お兄さんも惚れた弱みで。

 

何か、いちゃいちゃ

ドキドキ

くっつく前の初々しさや、

未成年に手を出せないもどかしさ

なんかが絶妙で面白い。

 

これからも期待してまっせ。

 

*****

 

テッパチ

いいんだけど

やっぱり・・・

 

 

恋、いらなくね?

 

 

あと全然関係ないけど

どうせイケメン芸能人でやるなら

儀仗隊の話が見たかったなぁ

と個人的には思う。

(訓練生は一通りメニューを

こなすんだろうけど)

 

昔の自衛隊は

就職先の見つからない男子の

行く場所みたいな

勝手な負のイメージがあったけど

(バブル期だったので^^;)

 

震災が起きるたびに

体を張って国民の為に

頑張っている姿を見て、

恐らくほとんどの人のイメージが

覆された。

 

だから今ならもっと

志を持った若者が

志願しているイメージがある。

 

要するに勝手に思っている

崇高な自衛隊像と

ドラマとの折り合いをつけるのが

難しいのだ。

 

恋にうつつを抜かす暇があったら

訓練に励め!

みたいなしょーもない

老婆心が出てきてしまうというね^^;

この記事についてブログを書く
« みなと商事コインランドリー... | トップ | テッパチとか »