カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

判明か???

2018-05-17 10:04:16 | 日記
ここ数年、
ずっと悩まされてきた顔のかぶれ。

アレルギー検査でも出ず、
とりあえずステロイドを塗って
だましだまし過ごしてきた日々。

先日、メイクを落とし終わったときに
「あれ?」
と思ったんだ。

なんか顔が気持ち悪いなと。

最近はなるべく洗顔も避けてきたので、
メイク落としをぬるま湯で洗い流すだけ。

まさか、これか?

と次の日、別のメイク落としを購入し
使ってみたところ、
何だか調子が良い。

使ってたメイク落とし、
美容研究家イチ押しで
ここ十年くらい愛用していた物。

エクストラバージンオイル(食用)

調子よかったんだけどなぁ。

多分、天候とか、
花粉とかPM2.5とか
肌質が変わったとか、
体質自体が変わったとか
様々な原因が合わさっての事かもしれないけど、

もし、これが原因なら嬉しい。
判明しないのが一番困る。

やっぱり違かった・・・
となるかもしれないけど、
日々、人間っていうのは
変化(進化?)しているんでしょう。

後日談をお知らせできれば、また。


追記:オリーブオイルをやめてから1か月。
まだかぶれてない。
食用としては採ったりしてるけどね。
なるべく塗布用には避けてきたけど、
やっぱり髪には一番馴染むんだよなぁ~

この記事についてブログを書く
« 美しい人 | トップ | 仲間 »