隊長曰く/RFC名古屋

釣れた日には釣りのハナシでも(笑)

醤油チャーシュー麺@旭屋(高岡市)

2016年06月01日 09時01分58秒 | 食のネタ帳

 先週末のサクラマス釣行時、どこかウマそうな店はないかと探し歩き、R156沿いに見つけた老舗っぽいラーメン屋「旭屋」に初めて入ってみました。下調べなしで飛び込んだのですが、家族連れからサラリーマンまで客は多く、けっこうな人気店のようです。

 ラーメンは醤油、塩、何種類かの味噌をベースに、トッピング各種とバリエーション豊富でしたが、僕も山本君も「醤油チャーシュー麺」をオーダー。スープの色は濃いけれど、富山ブラックというほど塩辛くはありません。調理の様子を見ると化学調味料がかなり多めに投入されていたものの、さしてベタついた感じもなく、万人受けする食べやすいスープです。麺は札幌ラーメンのような太め縮れ麺で、しっかりした味のスープと良く合います。何より気に入ったのはチャーシューの出来の良さ。厚切りだけれど柔らかく、ほろほろと崩れます。
 ライス、唐辛子味噌、餃子が付いてくる「餃子セット」 で頼みましたが、この餃子もなかなかの味。唐辛子味噌もお土産にしたいほどピリッと辛ウマです。

 見れば従業員はほとんどが障害を持つ方のようですが、テキパキと気持ち良く働いています。その面でも応援したくなっちゃいます。これはリピートありですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーリー)
2016-06-02 17:29:20
こりゃ旨そうだ!
安定の味 (ノブヲ)
2016-06-02 17:50:42
びっくりするほどじゃないけれど、いつも安心して食べられる美味しさって感じでした。
なんでも塩が美味いそうなので、次に行くことがあったら試してみます。
ノーリーさんも是非♪( ´θ`)ノ (マコ山本)
2016-06-06 00:21:36
好感の持てるお店でしたね!チャーシューもスープもかなりボク好み~♪(´ε` )

コメントを投稿