NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

5/30 運動会・パート1!遅くなりました!

2017-05-30 17:20:00 | 全体

 運動会から10日、アップがたいへん遅くなりましたが、試験も終わりましたので、そろそろやります。感動・感謝の場面が多すぎて、写真の枚数が増えますが、どうぞお許しください。本日は開会式と入場行進・ラジオ体操編です。

照りつける太陽を受け、入場前から生徒全員が盛り上がっていました。教員も一緒に威勢のいい掛け声で勢いをつけます。今年のテーマは「RUN 駆け抜けろ!汗と涙のその先へ」です。各学級の集合写真もばっちりのやる気満々!教員も3年目を迎えるユニフォーム「TEAM NAGAO」で張り切ります。

               

さあ、入場行進、会場の目が一人一人に注がれる、何とも言えない緊張感とやる気がみなぎります。校旗を先頭に、生徒会役員が先導します。どの学級もさすが中学生の行進です。甲乙つけがたい、しかし行進もクラスマッチのひとつ・・・・・いえいえ、そんなことは関係なしで学級の心が一つになるんだ。

  

                   

開会式、国旗が青空に映えます。宣誓は生徒会 木村さん・元久さん、気合が入りすぎぐらい入っていました。ラジオ体操指揮は十河さん、朝のテレビラジオ体操を繰り返し見て練習し、大きく曲げ伸ばし、強弱、体の隅々まで動かし、見事な体操で大役を果たしました。

     


最新の画像もっと見る