NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

高原ツーリング

2008-08-03 | オートバイ

昨夜のびんずるの続き(笑)のノリで

ハーレーさんたちとショートツー
muroさん、ねーやんさん、Te●さん、Sちゃん
大町スキー場あたりのぐねぐね山道は楽しかった♪

ウチの子が紛れ込んでいますが↑、一見どれだか分かりません(笑)

お昼は大町市美麻のお蕎麦屋さん「山品」へ
見た目普通の民家です
さすが有名店、満席で少し待ちました

    

お蕎麦は細く香りがしっかりしていて、好きなタイプのお蕎麦です
ホントに美味しかった♪

もりそば  700円
おおもり 1000円


       

中綱湖畔
小さな湖(というより沼?池?)だけど、味があります
この道は昔の国道
新(?)R148が併走するのでほんと静か
車道の真ん中で写真撮って遊んでいられます
森の湖、ビジュアル的に涼しいでしょ?
良く見ると陽差しが強そうだけど


酷暑の長野市まで戻って解散
市内があまりにあまりに暑かったため、

つい、、、、、

ひとりで志賀高原まで逃亡。。。(笑)

      

別世界だわーー
空気が涼しいっていうより冷たい!

「草津まで5●km」の標識見て、思わずそのまま突っ走りそうになったけど。。。
そこは大人の判断で(笑)
帰ってまいりました (泣)

明日からまた1週間が始まる。。。w

 ←巨峰ソフト 暑さと疲れに効くっっ


・・・って 実は昨日(土曜日)の日中も行ったんですけどね、奥志賀高原
車だったんだけど
そのレポはまたあとで♪
デジカメ写真データ、車に置いてきちゃったので


にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑ Please click here  いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリミ♂)
2008-08-03 22:51:52
うわ~、、、また蕎麦とソフトか。。。
うっ、うらやましい。
高原も涼しそう~♪

もうちょっとの辛抱だ。。。
返信する
Unknown (P.O.C.の会員)
2008-08-04 07:04:31
うさぎさん、「外科医は扱った」もとい「下界は暑かった」のですね。八ヶ岳の稜線は快適でしたよ。(登りと下りは大汗でしたが…)
返信する
志賀草津 (Too's)
2008-08-04 11:25:51
あそこはでかいバイクのメッカだから、気をつけないと変なタイミングで強引に抜かれるよ。
はっきり言って恐ろしい。
→明らかに乗り手の技量よりオーバーペースな事が見て取れる。
貰い事故とか気をつけよう。

奧志賀まで行くと、ミーハー系(つるんでしか走らない系)はほとんど来ないので、ソロライダーが多いよ。
夏はお薦めだねえ。
大町行って、志賀も行ったって結構走ったね。

うちも本腰入れて走ろうと思ったとたん、トラブルがいつも起こる。
盆も長距離無理かも試練が、まだ諦めないぞ。
返信する
ナンバー番号消し忘れ (P.O.Cの会員)
2008-08-04 12:53:05
5枚目の写真、一応ナンバーの番号消した方がいいのでは…。
返信する
エリミ♂さん (naganoうさぎ)
2008-08-04 22:51:11
あ・・・そうだねーー 蕎麦とソフトクリームばっかだねえーー (笑)^^;
(^。^)信州ツー、お気を付けていらっしゃい♪
返信する
P.O.C.の会員さん (naganoうさぎ)
2008-08-04 22:54:07
ええ、外科医は・・・ オヤヂギャグですかっ ^^; (笑)

ナンバー、読めました?(汗)
判別不能と思ってそのままでしたのーー
一応、消してみました♪ thanks
返信する
Too'sさん (naganoうさぎ)
2008-08-04 23:05:34
(^。^)はい。気をつけます♪
ぼちぼちいたねえ ライダーさんたち 
観光バスとか県外ナンバー車も多かったね ^^;
ま、町中の渋滞とは比べものにならないけどね

お盆にどこ行く予定? ^^
返信する
Unknown (σ( ̄ー+ ̄)ぜっちょん)
2008-08-06 00:37:11
志賀草津道路は早朝に行くとレーシングスーツに身を包んだやる気満々な方々がすごい勢いで走ってるよw(笑
ちなみに志賀高原・・・まだニッコウキスゲ咲いてた?
返信する
ぜっちょんさん (naganoうさぎ)
2008-08-06 21:28:39
そーなの、早朝にこんなとこ走ったことないわ・・・
ぜっちょんさんたらいつの間に(^^;)
ニッコウキスゲは見なかったけど、ヤナギランがきれい♪でした (^^)V
返信する

post a comment