イタリアワインをこよなく愛する名古屋の歯科医ブログ

イタリアワイン好きの名古屋の歯科医が、診療室でおこる日々の出来事や、その日出逢ったワインのことを綴ります

Hessam Nowzari先生講演会、無事終了

2010年03月24日 | Weblog
先週末は、
我々のスタディーグループ JARDの初の晴れ舞台、Hessam Nowzari先生講演会で大忙しでした

Nowzari先生は南カルフォルニア大学歯学部の、バリバリの歯周病科(Advanced Periodontics)の教授で、
JARDの最高顧問をしていただいています

金曜日に東京でお出迎えし、土曜日が東京講演

東京講演の前半は、JARDのメンバーの発表をNowzari 先生に見てもらい、評価を頂きました
僕も1題、前歯部の多数歯インプラントのケースを発表させていただきました



ほめ上手という部分を差し引いても、
とても高く評価していただき、すごく自信になります

午後はNowzari 先生の講演


彼らの最新の論文も紹介していただき、
コマーシャルに左右されない、Nowzari 先生のフィロソフィーが詰まった素晴らしい内容の講演でした

講演終了後、Nowzari 先生とともに、皆で名古屋へ大移動

ホテルへチェックイン後、伏見の寿し銀さんで、和食好きのNowzari 先生に、
日本のトラディショナルな本物の江戸前寿しを味わってもらいました


美味しいお寿司と日本酒に上機嫌のNowzari 先生です

そして、日曜日はメインの名古屋講演です


これまた熱の入った素晴らしい講演で、
お越し頂いた先生方には、充分満足していただけたのではないかと思います

Nowzari 先生は特定の企業のスポンサードを受けることなく、
常に科学者としての目線で、
リサーチベースでモノの良し悪しを判断していくという姿勢を一貫して貫きとおしていて、
それだけに、一言一言が抵抗感なく頭にすーっと入ってくるような感じがします

疋田先生を始めJARDのファウンダーの先生方、本当にお疲れ様でした


最後の最後、日曜の夜はNowzari 先生とスタッフのごく少数で打ち上げ会
Nowzari 先生のビバリーヒルズのプライベートオフィスに来ているVIP患者の面白い話や、
先生が今作ってらっしゃるショートフィルムの話などで盛り上がりました

記念品にサインも頂きました


いやーほんとに素晴らしいお人柄の先生です
講義の内容も、最新の話題をきちっと自らのリサーチで抑えていて、
なおかつ、治療はとてもベーシックを大切にした取り組みで、感銘を受けました

この週末3日間、Nowzari 先生とともに過ごすことができ、かなり影響を受けました

JARDはまだ産声をあげたばかりのグループですが、
Nowzari 先生のようにベーシックを大切にし、コマーシャルに左右されない目をもって、
これからも活動していけたら良いなと、改めて感じた次第です


そして、会員手作りの講演会でいろいろ大変でしたが、良い形にできたのではないかと思います

また、名古屋でこういった講演会をメーカー主導ではなく自前で開催出来た事にとても意義を感じます
コスト、人集め等不利なことばかりだという事もよくわかりましたが、
これからも「名古屋で」ということにこだわりを持って続けて行きたいと思います

JARDの皆さん、とにかくお疲れ様でした


ナディアパークデンタルのスタッフブログにも記事出てます
http://www.nadyadent.com/blog/?p=1676



最新の画像もっと見る

コメントを投稿