なべっちの桃たんticが止まらない日記

Berryz工房の嗣永桃子たん激推しのなべっちが、日々のハロプロファン活動を中心に綴る日記です。

にょきにょき成長中、Berryz工房

2006-04-02 23:10:33 | 日記

前々からこの日記で書いてきましたが遂に昨日(1日)、Berryz工房コンサートツアー~にょきにょきチャンピオン!~に初参戦してきました。今ツアー初参戦で、昼・夜連戦。今現在、筋肉痛が「カナリ キテル」?状態です。明日位が、最高にキツイかもしれません。全く、年甲斐もなく何やってんだ?と言われそうですが、

実は昼公演、1階2列目席!!

これで、ハッちゃけないハズがありません。もっとも席がどこであれ、Berryz工房の紺サではいつもハッちゃけてるだけに、昨日は更にハジけて、そして楽しめました。(千奈美に夜公演は、2階の最後列から数えて1列目でしたが・・・)

もちろん、バカ騒ぎだけしていたなんて事は、ありません。せっかくのステージにめっちゃ近い席、Berryzメンバー達の生パフォーマンスを、しっかりと見てきました。

さて、その感想ですが

「聴かせる 見せる 表現する」という事が、かなり上達してきていると感じました。ただ「踊りながら歌う」ではなく、「曲の世界を、振りつきで歌う事によって表現する」という事が、更に上手くなっています。そこに、新たなダンスパフォーマンスも加わったりしているので、まさに「見せる」部分が色濃くなってきたように思えます。初単独ライブ「まるごと」では「踊りながら歌う」事でも、一杯一杯のような感じでしたから、これは間違いなく彼女達が成長している証でしょう。

それを上手く表現するには、やはり歌唱力がそれだけ伴っていなければならないのでしょうが、これに関しても申し分なかったと思います。特に歌唱力が問われるしっとりとした曲で、「歌、上手くなったなぁ」と感じましたから。

コンサート全体的なクオリティは、ハロプロの先輩達のコンサートにかなり近付いてきているのではないでしょうか。

正直、ここまでBerryz達が成長し進化を遂げているとは思ってなかったですね。まさにツアータイトル通り彼女達は日々、「にょきにょき」と成長しています。その成長ぶりに置いてけぼりにならないように、これからもBerryz工房から目を離さず応援していきたいと、改めて思いました。

22日の大阪公演、かなり楽しみになってきたな。


最新の画像もっと見る