goo

梅田えりかちゃん卒業前日

7/11の栞菜ちゃん卒業の日記から、またまた3ヶ月以上もの放置・・・
大変失礼いたしております(滝汗)。

この間にも、ハロプロではいろんな事があり、私も現場には色々と参戦していたのですが、中々こうしてブログを更新する時間も体力?も無くて・・・。

でも今日は、少しでもいいから更新しないとね。
なんたって
今日と明日の大阪での℃-uteコンサートをもって、
梅田えりかちゃんが℃-ute、そしてハロー!プロジェクトを卒業
するのですから。


石村舞波ちゃん、村上愛ちゃんに続き、ハロー!プロジェクトキッズのメンバーがまた一人、卒業していきます。知った時の心境は、もう「驚き」しか無かったですよ。まさか、こんな展開になるなんて思っても無かった事ですから。

だから今回のキューティーJUMP!ツアーは、1公演でも多くと、行ける限り参戦しました(と、言っても現在の参戦数は8公演ですが(汗))。
そして、今私は大阪の地にいます。
これから、今日(24日)の夜公演に参戦します。

そして明日(25日)は、昼・夜公演に参戦して、えりかちゃんのいる最後の℃-uteコンサートを、℃-uteメンバーとしてのえりかちゃんの最後の勇姿を、しっかり自分の目に焼き付けて、悔い無くえりかちゃんを送り出してあげたいと思っています。
4年前、今までの感謝の気持ちいっぱいで、舞波ちゃんを清々しく送り出した、あの時のように・・・。

早貴程、今日から発売されたグッズ「メッセージ入りA5ワイド生写真6枚セット」のメッセージを読んでいたのですが・・・なんか読んでるだけで目頭が熱くなりかけてしまった。
もう、すでに「ヤバス」ですな。特に舞美が・・・。このメッセージ、ハロー!プロジェクトキッズで出会ってからのえりかちゃんとの7年間の思いが、まさに凝縮されているなぁ。明日の卒業公演、果たしてどんな感動が待っているのか?

それでは私はこれから、夜公演に参戦しに行ってきます。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

有原栞菜ちゃん、アイドル→普通の女の子へ

本日、ハロプロにとって衝撃的な知らせが飛び込んできました。

有原栞菜ちゃん、℃-ute及びハロー!プロジェクトを脱退!


公式サイトでの発表はこちら

栞菜ちゃん推しの方々はもちろんの事、ハロヲタの殆ど皆が「外反母趾が完治したら絶対に復帰してくれる」と信じていたでしょうし、私もその一人だっただけに、余計に衝撃を受けた知らせでした。
理由についてネット上ではいろんな憶測が飛び交っているようですが、実際の所は本人しか分からない事ですので、色々詮索するなんてことは私はいたしません。

ただ、私はこう思っています。
芸能活動を休止すると、いままでの自分やこれまでの自分について考える時間が多くなると思います。その時間の中で、栞菜ちゃん自身がこれからの事について考えて考えて考え抜いて、そして自分で導き出した結論が「普通の女の子に戻る」という事だったと、私はそう信じています。

ですが、これだけは確実!に言えます。
栞菜ちゃんはこれまでの℃-uteの活動を、本当によく頑張っていたと。
℃-uteメンバーとしては結成から約7ヶ月後に、ハロプロエッグから新たに加入した栞菜ちゃん。しかも、栞菜ちゃん以外のメンバーはハロー!プロジェクトキッズとして2002年にハロプロに加入しているので、キャリアとしては実質約3年の開きがあったのですが、そのキャリアの差を栞菜ちゃんは見事に埋めていました。歌もダンスも他のメンバーと遜色無い、素晴らしいパフォーマンスを披露していました。
もちろん、3年のキャリアの差を埋めるというのは、容易い事ではなかったハズです。それはひとえに、栞菜ちゃんが人一倍努力した結果でしょう。栞菜ちゃん、本当にここまでよく頑張ったと思います。
ただ、もし頑張り過ぎたが故に外反母趾を引き起こしてしまったとしたら、皮肉なのですが・・・。

そんな色々な事を考えながら、栞菜ちゃんの℃-ute加入を知った時の日記を読み返したりしています。
2006年1月3日の日

そして、今一つ悔やまれる事が・・・
新アルバム「④憧れ My STAR」収録曲の「愛してる 愛してる」を、CDで歌っているのと同じ栞菜ちゃん&なっきぃの2人での生歌で聴きたかったなぁ(泣)

これからは普通の女の子:有原栞菜として、充実した有意義な日々を送られる事を祈っております。
栞菜ちゃん、3年間の℃-uteの活動、おつ栞菜。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

暑中お見舞い再入荷

℃-ute Cutie Circuit 2009~9月10日は℃-uteの日~の抽選までにCDの入荷が間に合うかヤキモキしていましたが・・・
めでたく本日、通常版追加予約分5枚をGETしてまいりました(笑)。

本当は、昨日に入荷したとタワレコから連絡があったのですが、昨日は引取に行けなかったので。
早速、応募サイトを開いて確認。お、まだ余裕で抽選期間内だ(笑)。まずは、安心感に満ち溢れる私。
紺回は、会場、開催日、開演時間に選択肢はないので、選択するのは1階のオールスタンディングか2階の座席(指定席)。私は持ち弾5枚全て、2階座席に投入しました。

あとは結果を待つのみ。果たして、当選するのか?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

暑中お見舞い追加で買います

℃-ute Cutie Circuit 2009~9月10日は℃-uteの日~参戦の為に、本日新宿のタワレコで「暑中お見舞い・・・」を追加で買おうとしたのですが
売り切れ!!
ま、当然と言えば当然なのですが・・・。

“火曜日(つまり明日ね)入荷予定”と貼り出されてたので、通常版を5枚予約する事に。
「分からないだろうなぁ」と思いつつも、一応お店のお姉さんに「あの~、紺℃入荷する分には、イベント抽選券は入っているのでしょうか?」と聞いてみる私。
お姉さん、色々調べてくれたのですが、最後には「もう、申込期間過ぎてますけど」。
ああ、あの~(汗)、7月下旬のイベとはまた別なんですけど、とは言えなかった私。
やっぱり、分からないよね。ええい、仕方ない!こうなったらもう賭けだ
結局、通常版5枚予約しちゃいました(爆)。
最後に店員さんから一言「明日確実に入荷できるかは分からないので、もし明日がダメしたら電話します」との事。う~ん、やっぱそういう状況か。

そして私は、店を出て電車に乗って、帰宅の途へ。自宅の最寄り駅についた所で、携帯に着信が。ん、この登録されてない“03”で始まる番号はどこだ?もしや・・・タワレコか?
出てみると、予想通り新宿のタワレコから。
要件は、これまた予想通り「暑中お見舞い・・・」の明日の入荷が難しくなったので、入荷次第連絡しますとの事でした。

ま、仕方ないですね。ただ、抽選期間内までに入荷されなかったら“オニヤバス!”なんですけど・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アイドル☆嗣永桃子 8歳

昨日は久ブリの更新で、ハロー!プロジェクトキッズ7周年のお祝い日記をUPした私。昨日のラジオ「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」でも、この事について触れてくれないかなぁ?と、期待しながら聴いてました。

まずはオープニングで、レコメンのパーソナリティ K太郎さんの誕生日をお祝い。K太郎さんの誕生日って、6月30日だったのね。今後は忘れないだろうなぁ。
その後、桃子姫から「それともうひとつ、大事なお祝い事があるんですよ」
おっ!これはもしかして・・・
「今日は、アイドル☆嗣永桃子の8歳の誕生日なんです」
おぉ~!!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ ! !
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ ! !

私の期待以上の発表でした(喜)。

アイドル☆嗣永桃子 8歳
なるほど、こういう言い方もあったんですねぇ(笑)。さすが、桃子姫らしい表現です。
この日は、毎年家族でケーキを囲んでお祝いしてるとの事。私達ヲタ以上に、本人や家族の皆さんがこの日を大事にしていると分かって(ま、当然と言えば当然ですが)、それがまた嬉しかった私(笑)。

そして桃子姫、続いてこんな事も。
「最近、友達と『私達って、幼なじみっていないよね』って話してたんですが、良く見たら周りにいっぱい“幼なじみ”いるんですよね
そう言えば、確かに。ハロー!プロジェクトキッズのメンバーは、みんな小学生の時にオーディションに合格して、芸能界そしてハロプロに入った“幼なじみ”同士。その“幼なじみ”同士が、Berryz工房そして℃-uteのメンバーとしてメジャーデビューを果たし歌手活動をしている・・・これって、誰でも経験出来る事じゃない、とても貴重な体験だと思います。
これからもみんな、お互いに“幼なじみ”を大切にして、いつまでも「良き仲間、良きライバル」でいて下さいね。

いやぁ~、昨日の桃子姫、いいこと言いってましたね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ