なべっちの桃たんticが止まらない日記

Berryz工房の嗣永桃子たん激推しのなべっちが、日々のハロプロファン活動を中心に綴る日記です。

かにょん&ゆうかりんwithオトムギ=面白そうじゃない

2008-01-31 22:01:23 | 日記

福田花音ちゃんと前田憂佳ちゃんが、舞台で共演する事になりました。
4/2~28日まで、池袋あうるすぽっとにて行われる「島国日本演劇祭」の4週目の公演「美女木ジャンクション」です。
詳しくは、こちら↓
http://www.helloproject.com/schedule/01/05/list/list-egg.html
私の身内は、朝からこの話題で持ちきりでした。特にevo君とS君、ハシャギすぎです!
まぁ確かに、ハロプロエッグの人気名コンビ「ゆうかにょん」の共演ですからね。分からなくもないです。ってか、そんな事書いてる私も実は、この舞台は参観したいとな思ってまして(笑)。だって、やっぱり私も「ゆうかにょん」の共演って観てみたいし(爆)、それにこの公演は「大人の麦茶」の作・演出ですので。
オトムギの舞台の面白さは昨年の「寝る子はキュート」で体感してますし、その劇団の公演に今回は「ゆうかにょん」が出演するとあれば、これってかなり面白そうだなぁと思いまして。

公演期間は4/23~27日までですが、この期間の前後及び期間中はBerryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー~モーニング娘。コンサートツアー2008春~シングル大全集!!~への参戦もありますので、行けるのは27日の最終日しかありません。チケ、確保できるかなぁ?

千奈美にこの「島国日本演劇祭」、美女木ジャンクションの1週前の3週目の公演は、劇団ゲキハロ第3回公演「リバース!~私の体どこですか?」を作・演出した、あの「ファントマ」の舞台ですが・・・さすがにこれは行かないな。


~決定!ハロ☆プロ アワード’08~参戦速報&祝・モーニング娘。メジャーデビュー10年

2008-01-28 22:04:20 | 日記

土・日と横浜アリーナでのHello!Project 2008 Winter~決定!ハロ☆プロ アワード’08~に参戦してきました。


今回は何と言っても!2日とも席が超超超!!良席で、おかげでめっちゃ楽しいハロプロコンサートでした。その席とは・・・

土曜日がアリーナAブロック6列目。
アリーナAブロックはメインステージからは一番遠いアリーナ席ですが、メインステージから延びる花道の先頭のサブステージには一番近くて、サブステージ両端から延びる花道にも、もちろん近いのです。おまけに、アリーナ席は4列目までファミリー席だったので、6列目は前方の視界も良くて(喜)。おかげさまで、サブステージとその周辺の花道に来たメンバーが凄く良く見えました(笑)。あれは、中野サンプラザや大阪厚生年金会館の最前席より、良く見えたかも。
翌、日曜日がこれまたアリーナBブロック6列目!!
ここも、サブステージのちょい左側の花道に来たメンバーが、良く見れた位置でした(笑)。前日の位置から少し左側にズレたので、サブステージは少々見づらくなりましたが、桃たん&愛理たんがどの曲で出てどの位置にいるかは昨日の公演で掴んでいたので、ほぼ問題無しでした。
という事で、この2日間は今まで参戦してきた横アリハロコンの中でも、最高級に楽しい公演となりました。まだあの時の、Berryz&℃-uteメンバーが花道に横1列に勢ぞろいした美しい姿が、脳裏に焼きついて離れません。私の中では既に気分は、4/20のBerryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー~に飛んでおります(笑)。

モーニング娘。メジャーデビューから10年
1998年1月28日に、モーニング娘。が「モーニングコーヒー」でメジャーデビューしてから、今日で丁度10年。モーニング娘。は満10歳を迎えました。
おめでとうございます。
昨日の横アリハロコンでも矢口ちゃんからこの事が発表され、なちみが思わず涙ぐんでましたね。自分達で自主制作CDを5万枚手売りしてメジャーデビューに導いたグループが、後輩メンバーに引き継がれながら10年経った今もバリバリに歌手活動しているのですから、その想いは感慨深すぎるものだったのでしょう。
私は今でこそハロプロ一推しメンバーは桃たんであり、Berryz工房、Buono!、℃-ute中心のヲタ活動となっていますが、それも最初はモーニング娘。を応援していたからこそ今があるのであり、そうした事では今の私にとっても、今日は「記念の日」と言えるでしょう。

改めまして、
モーニング娘。デビュー10年おめでとうございます。


~決定!ハロ☆プロ アワード’08~本日より開幕!

2008-01-26 12:59:23 | 日記

過日、10日ぶりの日記をようやくUPしましたが、またそれから更新できずじまいで、あっというまに週末になってしまいました(爆)。
そして、この間に私はまた1つ年齢を重ねてしまい・・・

いよいよ三十路後半に突入となりまして。
え?それって何日だって?それは去年、一昨年の1月のこの時期の日記を参照してくださいな。もう、自分でハッキリ書くのには、抵抗がある年齢ですので(哀)。

今日と明日は、横浜アリーナにてHello!Project 2008 Winter~決定!ハロ☆プロ アワード’08~が開催されます。私は、今日と明日の夜公演の計2公演に参戦します。
すっかり恒例となりました1月の横浜アリーナでのハロコンですが、ハロプロ全メンバーが集結する公演及び横浜アリーナで開催するハロプロの公演が、近年この時だけになっているのも、なんか淋しい気がしますね。今年はBerryz&℃-ute合同ツアーで、4月にも横アリには来れるのですが。

さて、この横アリハロコン。最近では懐かしのユニット復活があるので、それもかなり楽しみになっております。さぁ、今日はどんなユニットが出るのかな(笑)。新ユニットでは「16歳の恋なんて」を歌う、なちみ&舞美ちゃんは必ず披露されるでしょうけど。

それではこれより、横浜へ出かけるとします。


2008年最初の月で早速「10日ぶり」です(汗)

2008-01-22 22:43:42 | 日記

ありゃまぁ~、気付いたら10日も!更新サボっちゃってたよ(汗)。今年になって、これが4回目の更新とは・・・。っつか最近、自宅でネットどころか、PCを立ち上げる事自体が少なかったし。だから最近のハロプロ近況も入手してない状況でした(爆)。「LALALA 幸せの歌」が℃-uteの新曲に決まったなんて、今日知ったし。
ん~、別にモチベーションが下がったとかではないのですが・・・なんでだろ?新春のワンダ、エルダー公演が共にめっちゃ楽しくてハッちゃけ過ぎて、年明け早々から「燃え尽きて」しまったとか・・・?
ま、今日から気を取り直しまして、今週末の横アリ合同ハロコンには気合充分で臨みたいと思います。

って事で、今日はちょい久でハロプロ公式サイト及びBuono!公式サイトを閲覧しております。Buono!の2ndシングル「恋愛♡ライダー」もそろそろ予約しにいかないとなぁ。枚数をどうするかですが、リリース記念イベは24日の東京厚生年金会館のみにしか参戦しない予定なので(Berryz&℃-ute合同ツアー全公演参戦の出費を考えると、このイベで遠征するだけの予算はありません)5枚くらいにしようかなと。
Buono!公式ブログ「くいしんBuono!」の最新記事は、愛理たんが書いてますね。1月2月は受験シーズンという事で「☆受験頑張れおにぎり君☆」なるおにぎりを作ったとの事ですが、中1で「受験シーズン」という言葉が出てくるあたり、やっぱり私の中1の頃とは違うなぁと思いますね。私は受験なんて、中3の後半になるまで意識すらしてなかったですから(爆)。

受験といえば、私の会社でももうすぐ昇進試験なのですが、どうやら今回私は受験対象らしいのです。まだ何も話きてませんが、この年での昇進試験の面接となると「将来のビジョンについて、どう考えてるか?」みたいな事を聞かれると思うのですが・・・
私の将来のビジョン?Berryz&℃-uteをずっと熱く!推しつづける事、なんてとても言えないよな・・・。


今日は~かしまし エルダークラブ~愛知日帰り参戦です(往きは、東京~名古屋普通列車で)

2008-01-12 01:09:06 | 日記

またまた、一週間放置してしまいました(汗)。それも、2008年最初の月から・・・(爆)。
世の中、普通は年末が忙しいのですが、どうも私の場合は年が明けてからが忙しくて・・・とは言っても、所詮いいわけになってしまうのですが・・・。

明日は、Hello!Project 2008 Winter~かしまし エルダークラブ~の愛知厚生年金会館公演に昼・夜連戦してきます。泊まりではなく、日帰りです。14日のワンダのチケは持ってないので・・・。
しかも往きは、運賃・料金ケチりの定番「青春18きっぷ」にした為、今日は4:20には起きてないといけないのですが・・・何だかんだ有原栞菜?とやってて、こんな時間まで起きちゃってます。これでベッドに入って、予定通り起きれるかいな?

とりあえずに風呂に入って、もう寝るとします。


2008年新春ワンダ公演参戦終了

2008-01-05 19:52:25 | 日記

新春恒例、中野サンプラザでのHello!Project 2008 Winter~ワンダフルハーツ 年中夢求~に、2日、3日(昼公演)、4日(昼・夜公演)と3日間4連戦してきました。
いや、もうですね、「初ハッちゃけ」なんて通り越して、「大盛り上がり・大ノリ!!」状態になってしまいして(笑)・・・今、体中がイタイです(爆)。本当、新年からめっちゃ楽しい現場でした。

さて明日は、同じく中野サンプラザでHello!Project 2008 Winter~かしまし エルダークラブ~の昼・夜公演に参戦です。エルダーも毎年かなり楽しくて、結構体動かしてるんですよね。今の体の状態で、大丈夫かな?

話し変わりまして、今日起こしてしまった大事件?を。
4日の昼・夜は中野ワンダ最終公演日という事で、桃たんハッピを着用しての参戦でした。当然、ハッピは汗びっしょりになり、今日洗濯して部屋干ししていたのですが、そのまま回収し忘れて干しっぱなしの所へ、うちの母が部屋を見てしまい・・・

桃たんハッピを見られてしまった・・・(大汗)。

何あれ?あんた、あんなの着てライブに行ってるの?」と母にツッ込まれ「多くは、聞かないでくれ」としか反論できなかった私・・・。マイッタね、こりゃ。


2008年 明けましておめでとうございます

2008-01-01 11:55:29 | 日記

2008年、明けましておめでとうございます。
元日の一日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
本年も、嗣永桃子たん、Berryz工房、℃-ute、そしてBuono!を熱く!!応援していきますので、このブログ(あいかわらず、何の変哲も無いブログですが)共々、よろしくお願いいたします。

さて、Berryz工房&℃-uteが初出場となった昨日の第58回NHK紅白歌合戦ですが・・・
桃たん、映んないじゃん!!(泣)
出だしがいきなり「付き合ってるのに片思い」のサビ「ね、いいでしょ」でしたが、ここは!桃たんのソロフレーズで、しかもこの時の表情や仕草がめっちゃ可愛いのに・・・
なんでUPにならない!?(悲)
その後の、香西かおりさんのバックコーラスでようやくその姿を見れたので、なんとか救われましたが・・・・。

そんな事で出演時間こそ短かったですが、初登場の紅白の大舞台、みんな見事にやりきれたようで良かったです。一年の最後の日まで、みんな本当にお疲れ様でした。

そして、明日からは早速新春ハロプロコンサートHello!Project 2008 Winter~ワンダフルハーツ 年中夢求~が始まります。私にとっても2008年の現場初めの公演ですので、しっかりと「初ハッちゃけ」して来ようと、思います。
では明日、現場でお会いしましたらよろしくお願いいたします。