ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

リボンレイ プルメリア

2007年05月08日 | 作った
生活がすっかりおかしくなっています。
完璧に夜が明けてから寝る生活。
今日も昨日も一昨日も、カーテンの向こう側がすっかり明るくなっていました。
いかん、いかんですなぁ。
夜更かしして何やってるかっていうと、まあ色々とやってるんですが、
今日はプルメリアという作り方のリボンレイを作っていました。

ちょっとリボンとリボンの結び目の所がヘンになってしまいましたが、
プルプルとしたプルメリアの花びらのように可愛く出来上がりました。


スクエアノットと違って針と糸を使いますが、作り方は簡単な方だと思います。
レイを作る時はもう少し太めのリボンを使って、もっとぷっくり作ったらいいんじゃないかなと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑なってきたー | トップ | 光化学スモッグ注意報発令 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作った」カテゴリの最新記事