ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

本日の植物たちパート4

2007年04月17日 | 植物
4月17日(火)

冬を越えてがじゅ丸もツブリッツも新しい芽を出し始めました。
冬の間はうんともすんとも言わなかったのに・・・。
春ってすごいな。

すくすく成長しているがじゅ丸です。
鉢のフチから茎の一番てっぺんまでは23.5cm位あります。
これから夏にかけてどれ位伸びるのかなー。楽しみ。


      こちらはツブリッツ。
      なんだかどんどん可愛くなくなってるんですけど・・・。
      真ん中辺りに緑が薄い新芽が出てるのが見えるでしょうか?
      

             真上から見るとちょっと可愛いけど。
             それでもやっぱり最初に比べると房も増えて可愛さ半減。               
             
             今年はもう絶対外に出さないようにしよう。
             日に焼けてしまうからね。

それから以前桃さんから頂いたみどりちゃんは冬を越えられませんでした。
ごめんなさい。
とりあえずこの2人を一生懸命育てよう。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タワー | トップ | お気に写真 その65 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みどりちゃん。 ()
2007-04-18 09:01:24
いいですよ~いいですよ~
ウチの、みどりちゃんの兄弟もヒヨヒヨで怪しいのや
夏すら越せなくて何度 新しいのをもらってきた事か……
植物が枯れる時は厄を背負ってくれたから枯れた!と思ってます
↑そうやっていつも枯らす桃です
返信する
お久しゅうございます (あみりんご)
2007-04-18 18:50:26
私、グリーンをことごとく枯らす「茶色い手を持つオンナ」です・・・
なのに懲りずにまた買ってくるんだけど
個人的にツブリッツちゃんのファンなので、頑張って
育ててくださいね~

あ、今度是非黒崎周辺雑貨屋さん巡り(↓の総菜屋さんも含む)御一緒しましょ~
返信する
Unknown (きたむー)
2007-04-19 13:19:02
桃様
>植物が枯れる時は厄を背負ってくれたから枯れた
何と前向きな考え方。
うーん、こう思えばいいのか。
とは言え、一応頑張って育てますね。

あみりんご様
私もどっちかと言えば緑の手じゃなくて茶色い手です。
がじゅ丸もツブリッツも、目に入ったら声をかけるようにはしているので、なんとかスクスク成長してほしいものです。

雑貨屋さん巡り、また連れて行ってください。
お願いしまーす
返信する
飛び入り参加♪ ()
2007-04-23 14:31:51
是非是非、この雑貨屋さん巡り(総菜屋さん付)桃もご一緒させてください。
あ~~いつ行きましょう~~
…勝手に(笑)

林君見学も一緒に (笑)
返信する
行きましょう行きましょう (きたむー)
2007-04-23 18:22:41
桃様
28日はfeelin’beach basketもTiny Thingsもチャビットも開いてますよ。
どうします
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事