ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

2010年タツヲ花見大会

2010年03月31日 | 日記
3月31日(水)

毎年恒例のタツヲ花見大会が今年も開催の運びとなりました。
が!
今年は雨に降られちゃいました。
16時半から開催っていうメールをもらってはいたものの、本当に決行するのか不安で1時間くらい前に「どうするー?」って訊いてみると「現地で様子見中」との返事。
さすがはタツヲ、1時間前から現地入りしていたとは。
で、「雨天のため中止にしようかと思いましたがちょっと試しにやってみることにしました」と言う覚悟のメールをもらったので「タツヲがやるんならやろう!」とメールを返してお酒を持って小倉城へ。
晴れてたらキムチチゲを作ろうかなと思って、カセットコンロや鍋や食材も準備していたんだけどね。残念ながら出番なし。

小倉城に行くとパラソルを立てようとしているタツヲとRさん発見。
見ると雨の中同じようにパラソルを立てたり、ターフを張ったりして花見してる人たちもちらほらいるよ。
みんな、やるなぁ。

ひとまず乾杯!

見た感じ、雨降ってるようには見えないですね。
しかし、パラソルでは3人が限界。雨も降り込んでくるよう・・・。
日も明るい内になんとかしたいなぁと思って、「木の幹にブルーシートをターフのように張ってみたらいいんじゃない?」「ヒモさえあったらできるんだけど・・・」などと言い合っていると、場所取りはしたもののこの雨で花見やーめたってなったサラリーマンが、場所取りで使っていたヒモを撤去しているのを発見!
ヨシ!あれをもらおう!
サラリーマンに「そのヒモ要らないんだったらくださーい」と言ってヒモGET!
さあ、今の内に屋根を作るのだ。

3人で頑張った甲斐あって立派なターフが張れました。
久しぶりに芝居の仕込みでもしているような気分になっちゃったよ。

雨も降り込まなくなったところで、簡易コンロを取り出して肉を焼く準備。
19時過ぎにやって来たちゅるりんが持って来てくれた焼き鳥も温めてみたりして。

その内にうちのダンナさんやさきこさん、ハヤマン、タツヲ兄などがやって来ました。
お酒をいい気分で飲んで、簡易コンロでちょっとだけ肉とかも焼いて、雨が降ったわりにはいい花見が出来ました。
2回目が開催されるんだったら、今度こそキムチチゲしたいなぁ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯ポーチ | トップ | 荒れ模様 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい! (ちこと)
2010-04-01 09:42:02
タツヲ花見大会はかなり楽しかったです♪
今年は雨で大変でしたね><;
みんな元気そうで何より!

バンクーバーは例年より1ヵ月早く開花して、家の近くの桜はいまはほとんど散ってます...
花見しそびれたぁ^^;
返信する
お久しぶり (きたむー)
2010-04-01 22:52:20
ちこと様
元気ですか?ブログ読んでる限りは元気そうだけど。
タツヲ花見、いつも色んな人がやって来て楽しかったよね。
今年は雨だった所為で本当にいつもの飲み会メンバーだけの花見になりました。
まあ、楽しかったけど。
バンクーバーの桜が散ってるってことはもう暖かいのかな?
北九州の桜も、今週末が限界みたいよ。
返信する
花見 (タツオ)
2010-04-02 01:37:23
ご参加ありがとうございました。
今年もう一回出来るのか、来年になるのかわかりませんが、またよろしくお願いします。
バンクーバーで花見かあ。
イメージしにくいけどいいっすねえ。
返信する
是非 (きたむー)
2010-04-03 00:11:10
タツヲ様
もう1回やりたいね。今度こそ晴れた空の下で!
返信する
今年こそ (ゆ~りん)
2010-04-04 12:07:12
メール有難うございました
メールもらったので、今年こそはと
参加する気満々でしたが、生憎の雨で・・・
まさか決行されているとは思わず、寒いし帰りました
次回もしあるようでしたら、またお知らせくださいませ
アマタツ情報では今週末と火曜日が、花見日和らしいですね
返信する
まさかの (きたむー)
2010-04-04 19:53:24
ゆ~りん様
そうなんです。まさかの決行だったんです。
第2回はあるのかな?一応「いつがいいですか?」ってメールはもらったんだけどね。
あったらまた連絡します!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事