ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

最近思った「ここが変!」

2006年01月21日 | トラックバック練習板
韓国に来て一番「変!」と思ったのは、男性の履く革靴。
いや、革靴自体は変でもなんでもないんだけど、
なんつーの?組み合わせ?履き合わせとでも言おうか、
ジーンズを穿いてるのに革靴を履いてる人がものすごーく多い

ジーンズに革靴ってなんかありえないって言うか、センスを疑うんだけど・・・
特に学生が多いのよ。
ジーンズじゃなくても、スラックスに革靴とかもよく見る。

よく見るって事は、韓国ではそれが浸透してるって事で、
よく見るって事は、韓国ではそれが素敵なファッションであるって事で、
よく見るって事は、韓国ではそれが当然って事なのね。

私のイメージが貧困なのならしょうがないけど、
革靴ってスーツの時に履くもんでしょ?
うちのダンナさんなんて、葬式の時と結婚式の時にしか革靴なんて履かないわよ。
                                ↑それも偏りすぎか???

いや、僕もジーンズには革靴だよって人、連絡下さい。
土下座で謝ります 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜山市立国楽管弦楽団新年音楽会 | トップ | 遊びまわる »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
革靴かも(^^;) (かき)
2006-01-21 08:51:43
 お久しぶりです♪革靴かもしれません。あんましスニーカーを履くことがないので。

 

 革靴と言ってもいわゆるビジネスシューズじゃない編み上げのショートブーツやらですけど。



 でも韓国と日本の流行は似ているようで多少違うようですね。服装・髪型とも。ソウルの街中を歩いていると「オニイサン、ニホンジンデスカ」とすぐバレます(^^;)。
返信する
すっ、すみません(汗) (きたむー)
2006-01-21 20:45:29
かき様

お久しぶりです。

久しぶりに来て頂いたのに、思いっきり革靴否定ですみません。





日本と韓国のファッション、全然違います。

しばらく住んでると、私でも「あ、あの人日本人」ってわかってきます。

女性は化粧が全然違うし、男性はやっぱ靴を見るとわかったりしますね。

韓国の人たちって、ノーブランドを履いてることが多いので、ブランドの靴履いてる人がいると、日本人かな?って思っちゃいます。
返信する
Unknown (通りすがり)
2006-11-03 13:40:15
ジーンズに革靴っていっても
ブーツとかカジュアルな革靴、革スニーカーなんかは、スポーツスニーカーに飽きた若年層にもありふれていると思います。最近は「トレッキングシューズ」などアウトドアな靴を垢抜けないとする流行みたいなので、そのせいもあるかもしれませんが。

ジーンズに背広と合わせるような「フォーマルな革靴」をというなら、未だにオジサンかホストしかみないですけどね。若者ではホストとか決めすぎな人種くらいだと思います。
おじさんでも「LEON」とか、ああいう雑誌に感化されてる人か、私服の靴買うのが面倒くさいっていう人に分かれるかと。垢抜けない人ばかりで、実際似合ってる人は見たことがないですよ。
返信する

コメントを投稿

トラックバック練習板」カテゴリの最新記事