ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

牡蠣小屋

2010年02月13日 | 食べた
2月13日(土)

下関までお芝居を観に行ったあと、曽根の牡蠣小屋へ行って来ました。
運転はおなじみハヤマンです。
お芝居が終わったのが15時半で、牡蠣小屋の終了時間が17時!
1時間半で下関から曽根まで行けるのか!しかもちゃんとした場所、知らんし・・・。
と、不安ながらに行ってみました。
カーナビと道路標示と勘で、無事に牡蠣小屋にたどり着いたのが16時45分。
小屋の外にいた店員さんに「まだ大丈夫ですか?」と訊くとOKとのこと。イエーイ牡蠣牡蠣!

行ったのは今年の1月にオープンしたばかりの牡蠣の蔵と言う牡蠣小屋です。

土日祝限定営業なので、昼間は行列するほど多いらしいのですが、私らが行ったのは閉店ギリギリだったのですぐに座れてすぐに食べれました。

                 まずは1盛り頼みます。1.2キロで1000円と手頃なお値段。
                 
                 他にもタコ唐揚げとかタコ飯とかサザエとかも頼みましたよ。

炭火の上に置いてしばらくすると・・・


                                   パカッ!
                 

見てー、ブリッブリの牡蠣!!

醤油とポン酢が置いてあって、好みでかけて食べました。
いやー、ホント美味しかったです。
結局3人で、牡蠣2盛りとタコ飯2パックとサザエ2個、タイラギ1個、牡蠣フライを平らげました。
3月までだからなー、もう1回くらい行きたいな。
ごちそうさまでしたー。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君影アクアリウム | トップ | 曲がれスプーン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かき (タツオ)
2010-02-14 00:51:27
おいしそー
たぶん近日中に行くなこりゃ
返信する
いきなよー (きたむー)
2010-02-14 01:19:23
タツヲ様
3月までの土日祝限定よ!急いで!
返信する
牡蠣ぃ (kimidori)
2010-02-14 20:06:14
牡蠣小屋っていうものがあるんですねぇ。
知りませんでした。
おいしそうですー!!
返信する
Unknown (わみ)
2010-02-14 21:17:54
うひゃー!
すごい美味そう~!!
マジでよだれが…あふっ!
返信する
美味かったッス (きたむー)
2010-02-15 01:40:28
kimidori様
牡蠣は広島が有名ですが、九州でも結構養殖してるみたいですよ。
牡蠣小屋は簡単な作りのテント小屋みたいな感じで、この季節あちこち出来ます。
広島にはないんですっけ?

わみ様
牡蠣、お好きですか?
いやー、本当にプリプリした大粒の牡蠣で美味しかったですー。
返信する

コメントを投稿

食べた」カテゴリの最新記事