ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

絵葉書交換会

2007年10月03日 | 郵趣で楽しいこと
10月3日(水)

よんさんと絵葉書交換会をする事になりました。

もともと紙モノに弱い私。
絵葉書はもちろん、レターセットや古切手、ステッカーなど、使いもしないのに溜まっていく一方。
そんな話をしていたら、じゃあ交換してみましょうか?って事になった次第。
以前、お友達の秋実さん主催のお手紙委員会にも参加していたのですが、秋実さんがお忙しくなられて今は休止中。
なので、ちょっとこういう機会が嬉しかったのですよね。

お家に帰って早速今まで溜め込んでいた絵葉書を漁ってみると、郵便番号が5桁のヤツとか平気でゾロゾロ出て来ました。
うーん、どれがいいかなぁ?
よんさんの顔を思い浮かべながら、色とりどりの絵葉書を見ている時間の楽しさよ。

選んだのはコレ!

以前、偶然図書館でよんさんと会った時に、カフェについての本を借りていた事を思い出して、女の人がカフェでコーヒーを飲んでる絵葉書にしました。

そして、よんさんから送られてきた絵葉書がコレです。

ターバン巻いたうさぎさんがサーフィンしてるー。
よんさんが大好きな作家さんの絵葉書らしいです。
可愛い
ありがとー!

すごい。楽しいぞ。
私ももっと色んな人と絵葉書交換したい・・・。
よんさんの企画ではあるが、私ものっかりたいっ!
のっかっていいっすか?

と、言う訳で第1回絵葉書交換会を開催します。

絵葉書が好き。お手紙する事が好きと言う方、どなたでも参加して下さい。
文通のように継続するのではなく、1回交換のつもりです。
参加希望の方は nabaho7373vv.docomo.ne.jp に「絵葉書交換会」のタイトルで〒住所とお名前をお知らせ下さい。
こちらの住所と名前を返信します。
必ずタイトルに絵葉書交換会と書いて下さいね。
スパムが多いので、今までに登録していない方のメールは開けずに削除する事が多いので。
どうぞよろしく~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーフェクト・ストレンジャー | トップ | 入院生活1日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、このうさぎは (tanise)
2007-10-03 20:59:35
藤王の友人のDアラキ氏の作では。
返信する
へー (きたむー)
2007-10-03 23:15:40
tanise様
そうなんだ。
なんか北九州の作家さんとは聞いたけど。
返信する
おお (よんぱた)
2007-10-04 09:30:59
載ってる!
ふふふ*^^*
そうです、アラキさんです。
この絵葉書も藤尾さんから頂いたものです。
本来の目的に使えて、ウサギも喜んでくれていることと思いますw
10月末に福岡でアラキさんの新作が「福岡魂」ってイベントで見れるらしいのですが、
私、行けるのかな・・・。

返信する
行けるさ (きたむー)
2007-10-04 17:00:47
よんぱた様

行こう!という強い意志がある限り!
返信する

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事