ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

新学期目前の子供の気持ち

2006年08月28日 | 韓国語
8月28日(月)

「10月にあるハングル弁論大会に出てみませんか?」と
トラジ学園の朱牧師からお誘いを受けていたが、そんな事すっかり忘れていた夏の終わり。

「弁論大会の原稿の〆切が7月31日までだったんですけど、出してませんよね?」と
昨日朱牧師から電話がかかってきた。

アイゴー、忘れとった・・・

慌てて原稿書いてます。
8月末までにって言われて、あと4日で仕上げなくてはならないの。
もちろん韓国語でね。
夏休みの終わりに、慌てて宿題を済ますイケてない小学生だったあの頃に逆戻りしたみたいだ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聴けー!そして歌えー! | トップ | チャーリーとチョコレート工場 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ。 (さきこ)
2006-08-28 20:50:13
ほんとだ、あんだけ遊んだあとにそんな試練・・・!

がんばるんば☆

夏休みもぼちぼち終わり。

風も空も、すっかり秋だよ。
返信する
大人になっても ()
2006-08-28 21:31:14
〆切りって嫌ですよね・・・ちなみに、私は子供の頃から「ギリギリまでしないタイプ」です・・なのに偉そうに我が子には「早め早めにしなさい!っていつも言ってるでしょ!!」なーんて言ってます・・(内緒)きたむーさん、頑張って下さいね~
返信する
なはは (きたむー)
2006-08-29 05:26:49
うちの母親の口癖は「苦あれば楽あり」でしたが、私の今の状況は「楽があったから苦が残ってるよーん」って感じですな。

キリギリスです。正に。



さきこ様

ホント、朝晩涼しくなってきたよねー。

でも未だにエアコンガンガンです。

エコじゃない私・・・

大体楽しくない出来事って、楽しい出来事の後にあるよね。

カラオケ行く前に言っててくれたら、朝までは・・・やっぱ歌ってたか



姫様

私ももし子供がいたら自分の事は棚に上げて「早くしなさい」って言っちゃうと思う。

私も自慢じゃないけど姫さんと全く同じタイプです。

反省ですね
返信する

コメントを投稿

韓国語」カテゴリの最新記事