ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

感激!ブルーインパルス

2013年02月10日 | 日記
今日は北九州市の誕生日ということで勝山公園ではB級グルメとかお笑いライブとかいろんなイベントがあってましたが、私はもちろんそんな場所へは赴きません。
何度も言いますが人混みが嫌いだからね。
で、人混みを避けてお昼ご飯を食べに行こうと外に出たら、なんだか急に爆音が聞こえてきた。
あ!そうだった!今日はブルーインパルスの航空ショーがあるんだった!
空を見上げるとビルとビルの間に見事な三角形を描いて跳ぶ戦闘機!

全然見えないかもしれないけど、中央に小さく見える点々がブルーインパルスです。

アップだとこんな感じ。

きちんと三角形!

ブルーが良く見えるように空を見上げつつ開けた場所に移動移動。道のあちこちには空を見上げる人々が。車も路肩にいっぱい止まってる。みんな空見てる。危険。

勝山公園近くの風の橋までやって来て見ているとキター!

カッコイイ!!

またキター!!

ヤバイ、超カッコイイ!

ズギョーン!

カッコ良過ぎて泣きそう。

ジュウォーン!

ギャー!!震えるぜ!

最後の2枚が会心の出来だったのでちょっとサイズでっかめに載せてみました。私のヘナチョコカメラだとこれが限界。でも、すごいスピードで飛んで行く戦闘機をよく撮れたと思わない?
途中、ハートのマークなんてのも描いてくれて、テンションダダ上がり!!

なぜ私が、ブルーインパルスのショーを見てここまでテンション上がるかというと、有川浩の小説「ラブコメ今昔」の中の「青い衝撃」を読んでいたからです。
ブルーインパルスのパイロットの奥さんが主人公の話で、有川浩のベタ甘炸裂の作品なのですよ。
や、もう、ラブコメ今昔に入ってる作品全部がそうなんだけど、どれもこれもベタ甘で、でもどれもこれも大好きなんだけど、「青い衝撃」の影響であのブルーに乗ってるパイロットの身内の方は、その華やかさとは裏腹にとっても心配しながらその演技を見守ってるんだろうなとか思ったら、感動して感動して仕方なかったのです。
いや、初めて見たんだけどすっかりファンになってしまった。これから近くでブルーインパルスのショーがあるんだったら、そこにどんなに人が集まっていようと行ってしまうかも知れない。人混み嫌いの私がそこまで思っちゃうほど感激のブルーインパルスでした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日おめでとう | トップ | Postcrossingが... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!!! (のんたん)
2013-02-12 08:18:22
コレ いいっっ!!!
カッコイイ!!!
みたい!!!
返信する
Unknown (riris)
2013-02-12 17:57:22
一度生で見たいものです。
私のお友達のご主人がブルーインパルスのメンバーではなかったようですが戦闘機のパイロットなさっていました。
その後主人方向音痴でと奥様が嘆いていましたが…。
そういえばずいぶん前小学生の作文で賞もらったのが新聞に出ていたの読んだら「僕のお父さんは高所恐怖症です。木の上にボール飛ばしてしまったけど言い訳してとってくれなかった。お父さんがブルーインパルスに乗っているなんて信じられません」というような内容のものでした。
返信する
Unknown (riris)
2013-02-12 17:58:10
後主人=ご主人 です(^^;
返信する
コメントありがと! (きたむー)
2013-02-12 18:21:32
のんたん様
本当にカッコよかったです。もうめちゃめちゃカッコよかったです。
目がハートになるとはこのことです!

riris様
えー、お友達のだんな様が戦闘機乗りだったとはー!
高所恐怖症なのに戦闘機に乗れるなんて、国防の意識が素晴らしい方なんでしょうね。
ああ、憧れちゃいます。
返信する
感動を (ベリー)
2013-02-13 00:14:24
無断で分けていただきました!
青と白の爽快さ!
ホントに素敵な瞬間です。
人間が自分に課す訓練が
これ程までに、心を震わせるんですよね。

ということで明日の朝はフラですっ!!
訓練を重ねてきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
返信する
どうぞどうぞ (きたむー)
2013-02-13 09:03:10
ベリー様
こんなヘナチョコ写真でよかったら感動してやってください。
ブルーインパルスの演技は15分ほどで終了したんですが、そんなに長い間は飛んでいられないくらいの集中力が必要なんだろうなーと思いました。

フラ!頑張って下さいね。楽しく踊ってきてくださーい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事