Piacere

棗制作のタティングレース作品

桃の花

2005-03-06 | 細糸モティーフ
淡いピンクと、淡い若草色…ひなあられの中から色をもらって、ちいさなお花が可愛らしく輪になったモティーフを作ってみました。

テキストでは、花びらのつなぎ方はこれとは違う方法だと思いますが、私の好みでシャトルつなぎにしてしまいました(^^;)

何度作っても、この形の「シャトル2個使い」は、シャトルの持ち替えでつまずきます。
単色で作ったときには何度ほどいたことか…(涙)

以前に作りました「生成のエジング」で、センター布を付けてドイリーをこしらえました。よろしければリンクの「タティングレースのあしらい」をご覧下さいませm(^^)m

サイズ/直径7cm
使用糸/
DMC CORDONNET SPECIAL B5200 No.80
DMC Special dentelles80(369 776)
図案/「モチーフ&エジング101 タティングレース」藤戸禎子著

最新の画像もっと見る