橋本なおみ あおもり市民の声を応援します。 市民の声を市政に!   青森市議会議員 無所属

子育ての経験を
健康を願う気持ちを
主婦の声を
青森の魅力を
市民の力を
青森市政に!

三つ葉シモツケ

2017年06月20日 22時31分57秒 | 日記

職場のカウンターに飾ってあった茶花。

わぁ~キレイ!!と思わず歓声をあげたら、

自分の庭から持って来たという男性職員の方が、

私にも、お花を分けてくれました。

ところでーーー今年度、予算化されずに事業廃止となった平和大使事業。

2カ年、行われたこの事業は、年に4人の中学生を長崎市に派遣し、

報告会を開催するというもの。多大な実績功績は認められるし、

このような活動の継続は必要と思う反面、

ひとり約30万円の経費をかけて中学生4人の派遣。

より多くの児童生徒の体験を重要視した、より効果的な平和教育を

推進していくという、見直しの市当局の見解は理解できる。

戦争のない、平和な世界を!

私も長年、平和活動に関わってきて、この思いの強さは揺るぎない。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿