ノロ猫のねこまんま日記 =^・ω・^=

ゲームプレイ記【BATTLE LINE・Elona】+レビュー【ゲーム・漫画・音楽】+ダメ学生日記でお送りします

ミドリ:絶叫女性ボーカルによる大阪のジュリマリ

2009-07-27 21:33:45 | 音楽(アニソンからメタルまで)
 久しぶりに音楽の紹介行きますよ~「ミドリ」というバンドです。アルバム1枚しかないけどこれはかなり異色のバンドです。
 アルバム「あらためまして、はじめまして、ミドリです。」のジャケットをみて引かないでね。ちょっと表紙のお姉さんがえっちぃけど、曲はそれ以上のインパクトでノロ猫のイメージしてたのをはるか斜め上をぶっちぎってくれました。どのくらい衝撃かというと初めてマキシマム・ザ・ホルモン聞いた時くらいビックリ!!!だってかわいい声でスキスキいってた子がいきなり「デストローーーイ!!!」ですから。映画化で有名になったDMCの根岸少年とクラウザーさんぐらい温度差がある気がします。

 曲調はハードコア・パンクをベースにしてジャズとプログレ的なサウンドを足した感じです。ギタボの後藤まりこさんがキュートな声でそしていきなり絶叫しながら歌い、リズム隊と鍵盤がジャズとかメタルっぽい雰囲気を作りつつも時々とってもファンキーな裏声全開で歌ってくれます。
 大阪のジュリマリと呼ばれているらしいですが、どこが…声は似てるけど、どちらかというとハードになった東京事変かなぁと個人的に思います。

公式サイトはこちら→「ミドリ ウェブオフィシャルサイト」です。プロフィールのミドリの歴史は必見です!!あとサイトを見て気づいたのですが、DMC絡みで「デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~」にミドリも参加しているようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚インフルエンザで全学休講 | トップ | ミコのElona絵日記5「…結婚さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽(アニソンからメタルまで)」カテゴリの最新記事