鯵解凍中

主にBATTLE LINE CONQUETの敗戦日記(予定)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第六十二回 敗戦記録

2011年10月31日 | BLC 敗戦記録
か、勝てない。(27日からのトータル、1勝4敗、今日2敗)
もう少し勝てる子だと思っていたが、連携がうまく行ってない気がする。(前回使った感触は悪くなかったと記憶してたのに、逆風が吹いているのか?)
眠いので、終了。(至らんミスもしましたし…ハァ~)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

第六十一回 敗戦記録

2011年10月27日 | BLC 敗戦記録
3勝2敗
バージョンアップ後、軽く変更したのに放置していたデッキです。

感想
遊撃の騎士が、膠着状態を壊す鍵になってくれた気がする。(一般兵はDEFが上がるのが多いので、倒せないし倒されない事が多いです)
コスト4に会わなくて、ポルン涙目。
魔法剣士の連携の悪さには、困ったものです。(初手にはいらないのに来るし、スナイパーボウ&スペルソードが溢れてる時に来ないという、ある意味ジレンマ)
相手は、後攻斧槍+コンビが多かった印象。(4回中、3回先攻を貰った)
そのお陰で、このデッキは後攻の方が使いやすいと再認識。(相手の配置を見た後、メタを配置したい)
先攻を貰うこと多かったので、何時もより強引に攻めた気がします。(消耗戦が多かった)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第六十回 敗戦記録

2011年10月26日 | BLC 敗戦記録
今日も2勝3敗。

前回との比較
使用感は変わらず。
コンビが余った印象がある為、チェンジ。
陽動は3回使えたが、効果的ではなかったかも。
偽報か強化か迷い中。

やはり、中立を維持するのが難しいです。
戦術を切られて中立を奪われると、かなりきつい。(返しに同じ事をしても、強化前なのでやれない事が多々ある)

試しにデッキを分けて見ました。(突貫工事)
旗持ち

枠が空き、白百合が投入可能に。

前線強化

こちらは、分ける前と使用感があまり変わらないかも。

デッキの枠が空けば、使って見たい所です。(自分は20個じゃ足りないのよ、お陰でチャレンジモード用のデッキも作れないし)

「計画通り…」未遂

3体逝きました。(旗が動きよった)
もし強化戦術があったらと思うと…(ガクガク)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第五十九回 敗戦記録

2011年10月25日 | BLC 敗戦記録
2勝3敗
このデッキは、1ヶ月前のデッキを手直しした物だったのですが、改善が見られず?(逆に悪化?)

感想
コンセプト的にシナジー重視した為、どうしても単体の攻撃力が足りない。(コストを縛っているので、大型英雄が入らない)
やはり、旗持ちと前線強化を分けるべきか?(今は自由枠ないに等しく、分ければ枠が広がるが、コンセプトが見えにくくなる)
出来ればこのままで行きたいが、先攻を貰って2敗しているのが気になります。(相性はいいと思うのだが…腕なのか?)
アゴンを初布陣、本当に使いやすいな。(気軽に序盤から出せる)
探検家も入れたいが、やはり攻撃力が…
もう少し、このデッキを詰めてみたい。

近況
貰ったPCをリカバリーするも、オーディオドライバが何なのか分からなくなる。(見落としたぁ~)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第五十八回 敗戦記録

2011年10月24日 | BLC 敗戦記録
4勝1敗
射兵を1枚入れ替えたので、これを使用しました。
射撃兵装解除より突貫だと、今は思ってしまったので(新商品が出て、興奮しながら使ってみるものの、馴染まず性能を求めた感じ)

結果的には、フックショット兵+弓スク4で、2勝を決定付けました。(擬似制圧)
弓スク4のお陰で突貫が来るのが待ち遠しくなり、希望が持てました。(弓スク4が無ければ、突貫は入れてないし、フックショット兵も大事にしなかっただろう)

反省
4勝の中に、3つの失敗が重大なミスが…
2つは、相手が戦術も無しにそのまま突っ込んでだけで、詰む布陣を敷く…(完全な悪手、次ターンで神引きしないといけない)
しかしながら、相手がこちらに戦術かあると思ってくれたのか、来ませんでした。(手札があったのが救いか?)
因みに、自分は7割方は突っ込みます。(相手の手札関わらず)
見えないものを怖がるのは嫌いなんで。(だから、危機管理が出来てないですけどね…)
あと1つは、自分の勝利に途中まで気づかないまま、手を動かしたことです。
無駄に時間が掛かってしまいましたし、負けてた可能性もありました。(不慣れ形ではあったのですが)
相手に疑問を持たれる行動は避けたい所です。(恥ずかしくなるので)

近況
友達から、PC本体を貰っちゃったので、弄る時間と気力が欲しい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加