myumyu

myuの食日記

森下 京金

2006-09-14 | 東京都内
森下駅前の老舗のおそば屋さん。おそば屋さんのきりっとした雰囲気がこのお店にもあり、この空気がいいですね。

おかみさんがとっても感じがよく、きちんとしたおそば屋さんで人気の程がよくわかります。


【焼き味噌】
蕎麦のみが香ばしく、カリっとした食感についつい後を引きます。


【焼きのり】
下段には炭が入っており、のりのぱりっとした食感をあつあつでいただきます。
こうやって出てくるだけでもなんか盛り上がっちゃいますね。


【ぎんなん】


【そばがき】
荒削りの鰹節と葱、わさびをのせ、つゆをかけていただきます。
しっとり、もっちりのそばがきです。


【せいろ】
おそばの太さは中くらい。
しゃっきりとして、そりゃ美味しいです。


【蕎麦ぜんざい】
(トップ写真)
そばがきに餡が、そしてトッピングに蕎麦の実が乗っています。

 【京金】
  東京都江東区森下2-18-2
  03-3632-8995
  11:30-20:00
  月、第三火・水休

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9月17日昼食しました (朝倉美稔子)
2006-09-17 18:00:17
12時半頃でした。とても混んでました。女将さんが手際よくサバイテいました。冷たいやまかけ蕎麦を戴きました。ほどよい硬さと味のようい汁とで、ふだん

汁を残すのですが全部蕎麦湯とともに飲みました。

確かに下町ですが品のよいお見せですね。

幹夫さんは「アドマッチ天国」でみたことがあると

言ってました。今度は、みの家に行きましょうと

場所確認して来ました。グルメの楽しみはいいですね。
質問 (minoru)
2006-09-27 00:29:03
こんにちわ。

オレもgooでブログを始めたんだけど、概要に写真ってどうやって貼り付けるの?

トップページに写真が張り付いているのが羨ましいもので。。。
そばがき (りこ)
2006-10-05 18:15:48
こんにちは。

myuさんのブログ、何かと参考にさせていただいております。

京金は大学4年の時に初めて行って以来、何回かおじゃましています。美味しいですよね!

おしゃもじに貼り付けてある焼きそばがきが珍しくて好きです。

おっしゃるとおり、「きりっとした雰囲気」ないいお店ですよね!
美稔子さん (myu)
2006-11-03 22:24:05
早速行って下さったんですね。
またお食事会、ご一緒してください。
minoruさん (myu)
2006-11-03 22:25:42
ひょっとして身内の方でしょうか?
違ったらすみません。
ブログのURLを教えて下さい。
りこさん (myu)
2006-11-03 22:28:15
たびたび行かれてるんですね。
私は初めてでしたが、すっかりファンになりました!

コメントを投稿