うさぎ~☆な毎日♪

うさぎ中心の生活を送る飼い主と うさんぽ大好きな『兎3兄弟』のちょっとした つ・ぶ・や・き♪

ロッぴょんの夏の思い出~(パート1)

2008年10月04日 | うさんぽ(ロッぴょん)


ロッぴょんです。

もう季節はすっかり秋になっちゃったけど
ボクとママの『この夏の思い出』を
忘れない様に
ここに綴っておこうと思います。





今年の夏・・・
ボクは生涯2度目の海に連れてってもらった。

1度目は、ボクがみゅ~家の子供になって
初めてのドライブでママと一緒に行ったのが『海』だった。

それから、かれこれ6年・・・。

ボクは、今年もたくさんたくさん病気でずっと病院通いばかりだったから
ママは、もうボクと海に行けないんじゃないか・・って思ったりもしてたんだって。

ママは、ボクが元気なうちに
もう一度『ボクと初めてドライブした海』に行きたかったんだって。

今年は、たくさんママに心配かけちゃったから
「ボクは元気だよ!」ってママを元気づける為に
その『夢』を叶えてあげたって訳。

ここは、
ボクとママの大切な思い出の場所・・・。

だからこうしてここに残しておこうと思ったんだ。
(実はこのちょい前に一度付き合ってあげたんだけど、うまく写真撮れなかったの)
だ・か・ら
本当のところは3回目って訳なんだけど・・・。
/(=^m ^=)\







み「ロッぴょ~ん、海をバックに記念撮影するよ~♪」


ロ「ママ~、ここいら辺でいい~?」


み「うん!ォッヶォッヶ~♪じゃっ撮るよ~ッ♪(* ̄∇ ̄)/」


(-p■)q☆パシャッパシャ☆




( ̄0 ̄;アッ・・・

失敗

真っ暗だ・・・


ロ「ママ・・・」

・・・っていうより




ボク狙われてない?

( ̄0 ̄;アッ 狙われてたじゃん

ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!! 大事なロッぴょんを狙うなぁあああ~


よしおっぱらったよ~ 


気を取り直して・・・

ハイ、チーズ 




つづく





よかったらポチっと押してね 



    



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うずら)
2008-10-04 12:00:08
ロッぴょんキリリとかっこいいねぇ♪

海にカラスがいるのね。
きゃあだったら、間違いなく攫われていっちゃうわ(笑)
海♪ (そらちゃん)
2008-10-04 17:17:45
ロッぴょんママとの思い出の場所に
またこれてよかったね
思い出の場所だね
写真とっても綺麗に撮れてますよ
ロっぴょん相変らずの美男子
バックの鳥さん♪って思ったら
カラスさんだったのねぇぇぇぇ
怖い怖い・・・
パート2楽しみです
うずらさん♪ (みゅ~@飼い主)
2008-10-04 18:19:30
(○´艸`)うふふ♪決まってる?
最後の写真なんて、顔が眩しそうで毛も海風でボサボサ・・。
それでも一応モデル立ちしてるのよ~♪
前足クロスしてるでしょ。
きゃあちゃんみたいにプロじゃないから、バシッと決まってない中途半端さがロッぴょんの味なのよね~

カラス・・た~くさんいたよ。
海にはやっぱりカモメか海猫でしょ!
カラスと一緒じゃ絵にならな~い
アヒャヒャ。゜(゜ノ∀`。゜きゃあちゃん軽いから一掴みで間違いなく拉致にれちゃうね。
黒いから一瞬カラスと同化して浚われた事すらわからなかったりして・・・。

そらちゃんさん♪ (みゅ~@飼い主)
2008-10-04 18:32:56
ロッぴょん、美男子なんてありがとう~!!
初めて聞いたわ、そんな褒め言葉~。
ロッぴょんきっと喜ぶよ!伝えておきますね。
本当~ロッぴょんと海に行けてしみじみ・・・。(´-ω-`)
海って結構暑いから、なかなか気軽に行けない場所でしょ。
砂だらけ似もなるし・・・。(+。+)
なかなか行けない場所だから、貴重な思い出になったりもするんですよね~。
でも、写真はロッぴょんが暑がってないかとか、あっちゃこっちゃ走り回るので、写真ブレブレで落ち着いて撮ることできなかったんだ~。
毎度の事ながら失敗画像の山・・・でも削除できないんですよね~・・。
動画もたくさん撮ったし、どれアップしようかなぁ~♪(o^-^o)

後ろの鳥さんはね、そうそうカモメ・・じゃなくって、カ・ラ・ス。
『カ』ではじまる鳥で名前が3文字ってとこまでは似てんだけどね~。
バックに移り込む鳥さんが、白と黒じゃ全然雰囲気違っちゃいますよね~
Unknown (美桜)
2008-10-04 20:35:47
ロッぴょん、実は3度目なんですね
海をバックに決まってますよ~

カラスさんもママが追っ払ってくれて、ステキショットです
続き、楽しみにしてます
美桜さん♪ (みゅ~@飼い主)
2008-10-04 22:17:10
そうなんです、2・3回目は今夏の終わりに。
2回目は写真失敗しちゃいました。
夏の終わりの海は、人が少なくてよかったですよ~。
ただ、人が少ない分カラスさんがいた・・って訳ですが。
カラスは頭がいいので下手な事したら仕返しが怖いので、うりゃ~って嚇かす程度におっぱらったんですけどね。
Unknown (spur)
2008-10-05 20:45:51
海!
うささんと海んぽ(?) 憧れちゃうな~
そうね、暑い時は人間もうささんもつらいから
良い季節を選んで行きたいね♪

海の方のぬれた砂に走っていったりしないの?
ロッぴょん本当に落ち着いてて良い子!
この画像、ノーリードでしょ?
すごいよ! 自由うさ・・♪
spurさん♪ (みゅ~@飼い主)
2008-10-06 01:39:05
ウフフ♪(*´∀`)
うちのうさうさはノーリードうさんぽが基本形でございます♪
自由に行きたい方へ走っていく姿がとっても楽しそうなので、それを見てるのがとっても幸せなのです。
緊急事態に備えハーネスは必ずしてるんだよ。
すぐ着脱できる様にリードもポケットに忍ばせてま~す。
ノーリードできる様になったのは、うさんぽ修行6年の賜物かも♪
今からの季節なら海も行けたりするかもしんないけど、風が冷たいかもね。
寒くなると海って寂しくなるから、なかなか行くタイミング難しいよね。
いつかぽぽちゃんも行っちゃう?海。
でも、足とかお腹が砂だらけになっちゃうから後が大変でした~。

(。・-・。)フフ、海でのロッぴょん(動画)見たい人~この指と~まれっ♪
でも、独り言多いからちょっと引かれる可能性大なんですよ~ど~しよっかな~
おひさです♪ (akkom)
2008-10-07 16:47:45
みゅ~さん、超ご無沙汰してます!
久しぶりの更新にコメントどうもありがとう~嬉しかった♪

ロッぴょん、海に行ったんだ!
海に行ったことがあるうさぎさんって日本全国探してもそんなに居ないよー。
羨ましいな~。
なんか秋の海を背景にして今日のロッぴょんはちょっぴり渋く見えるぞ!
男の魅力炸裂?(wwww

チャイ君の小さなポッチ・・・心配だね。
でも超早期発見だもの、きっと大丈夫よ。
みゅ~さんが日ごろから良く二人のこと気にかけて観察してるからこそできる技だよね。
私も見習わなくちゃだわ。
akkomさん♪ (みゅ~@飼い主)
2008-10-07 21:24:43
ワーイε=ヾ(*・∀・)/akkomさんだ~♪
お久しぶり~会いたかったよ~
突然パタッと消息不明状態だったから心配してたんだよ~。ももチンかトッティーちゃんに何かあったのかと・・。
でもみんな元気そうでよかったよ!

(・-・*)ヌフフ♪ロッぴょん渋い?
年を重ねてダンディーさが出できたかしら。
海にうさぎ・・ってかなり違和感あるよね。
チャイ君のポッチも無事に摘出できるといいんだけど、ちょっと麻酔が心配・・もうじき7才だからね。でも、様子見してもっと先になって体調崩してからだとますますリスク高くなっちゃって手術すらできなくなる可能性もあるから、今のうちがやっぱりいいんだと信じる事にしたの。主治医は手術回避したそうだったんだけど。
高齢のうさちゃんでも術後元気にがんばってる子もいるからチャイ君もがんばるわ!
まだポッチが内臓とかでなかった分だけ救われてるかも。

コメントを投稿