ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ブルームーン開花

2024年05月11日 | 
今日も 青空が広がり良い天気です
我が家のベランダでは 一期咲きの「ブルームーン」が
咲き始めました。 良い香りです













今年の「ピエール.ドゥ.ロンサール」は 蕾が3個





「アドミラルロドニー」の蕾も後1個



アジサイ「アナベル」にも蕾が




零れ種から「眼鏡つゆ草」の新葉が出て来ました








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島が見えました~ | トップ | バラの季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2024-05-12 21:17:12
ピーコさん、こんばんは。

バラの花がたくさん楽しめますね。
いつも拝見しては我が家のベランダにも迎えたいなぁと思うのですが・・・
ミニバラでさえ、育ったことがないのであきらめています。
メガネツユクサの新芽が我が家も沢山出てきたので、いくつか残しては抜いています。

今日は母の日と言うことで、子供たち家族が来てくれました。
テーブルの上はカーネーションの鼻でにぎやかです(*^^)v
mapさん (ピーコ)
2024-05-13 09:39:21
おはようございます。昨日からの雨と風が止まず
今日は体操教室をお休みしています。
昨日は母の日でしたね~(^^)/ 買い物に出掛けると花屋さんの前は 大勢の人がカーネーションを求めて列に成っていましたよ。
我が家は 早くにプレゼントを貰ってしまい 一寸淋しく思いました(>_<)

我が家のバラは5鉢ほど、ミニバラが2鉢 時々枯らす事も有りますが
今年は蕾が付いて元気です(^^)/
寒い冬でも南向きでお日様が当たるので そのお陰かも(*^-^*)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事